※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも(家事教えてください)
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんの服装について。お散歩では短肌着+コンビ肌着+カバーオール、外出時はそれに靴下とカバーオール。ショッピングモールなどに行くときの服装は?

2ヵ月になったばかりの女の子のママです✌💕

家では短肌着+あったか素材コンビ肌着+カバーオールを着せています。外にお散歩に行くときにはこれにプラスして靴下とふわふわもこもこのカバーオールで、ベビーカーです。寒くはないと思うのですが…

大型ショッピングモールなどに行くときはどのような服装をさせるべきですか?暖かいところにつれて行くときはどうすればいいのかわかりません😰

もしよければ、月齢、おうちでの服装、お外にお散歩のときの服装、ショッピングモールなどへのおでかけのときの服装を教えてください🙏💦

コメント

ユズママ

今1歳ですが、2ヶ月くらいの頃から、ショッピングモールに行くときは、家で着ているのに、プラスポンチョとひざ掛けでした(o^^o)ポンチョは腕を通さなくていいので、脱ぎ着せが楽で温度調節してあげやすいのと、靴下とかすぐ脱いで落としかけていたので、裸足でひざ掛け止めてって感じにしてましたよー(^o^)

• ももも(家事教えてください)

お返事ありがとうございます!

どうやったらあんなに靴下を器用に脱ぐんですかね😰(笑)いらないのかなぁ…と思ってました!靴下無しでブランケットとかでやってみます!ありがとうございました(^o^)

• 2月22日
ちんちゃんママ

こんばんわ!うちわ5カ月の男の子です!
その子でばらばらだと思いますが🤗
うちわ暑がりなので、
ウチでわ肌着+ロンパース服だけです!
少し寒いかなと思う時わスリーパーとか着せます👯
お出かけ時わ肌着+ロンパース服+カバーオールで暖かい場所に入ったら暑そうだったらカバーオールを脱がすかカバーオールぢゃなくて袖なしのセーターみたいなの着せてます💗

わたしいまだにロンパースとカバーオールの違いがわからないんですけど…(笑)娘に着せてるのはどっちなんだろう…(笑)

そうですよね!脱がせばいいんですよね!!なぜそこに気付かなかったんだろう💦

ありがとうございました(^o^)

• 2月22日
ayapyn

3ヶ月ですが家では長肌着とカバーオールかロンパースの2枚着てます!
住んでいるところによるのかもしれませんが
大人より1枚少ないくらいがいいみたいですよ☺︎
出掛けるときは上に書いた2枚に足まで隠れるモコモコのを着せてます☺︎

短肌着は着せないで長肌着のみなんですね!?うちは東北でちょっと寒いので、たぶん合ってるとは思うのですが、娘はしゃべってくれないので難しいです🙍(笑)

• 2月22日
  • ayapyn

ayapyn

暖房つけたりしているなら2枚でいいのかなーと思いました( ´•౪•`)

• 2月22日
kurimon

うちは、ちゃんさんより1枚少ないです!家では短肌着+コンビ肌着で、外では短肌着+つなぎの服ってかんじです。
カバーオールってアウターみたいな感覚のやつですかね?
冬で外に出るときはアウター1枚着せますが、室内に入ったら上着ぬがせてます♪

カバーオールは、なんて言うか、大人で言う服って感じのやつです(笑)外で着せるやつはコートって感じですかね!?短肌着とコンビ肌着だけで過ごさせたことがあるんですが、太ももまでかなり冷たくなってたので寒いんだと思うんです(*_*)赤ちゃんの服装って難しい…😱

• 2月22日
  • kurimon

kurimon

寒いならいいとおもいます!手足が冷たくても背中や首が暖かければ大丈夫ですよ☆うちは短肌着+コンビ肌着は夜寝るときなので、毛布かけたり布団で調整。昼間は短肌着+つなぎの服を8ヶ月くらいまで。冬は+なんか上着。寝返りはじめたらボディスーツ(股下にスナップ3つくらいのやつ)に冬だったのでスウェット素材のあったかズボンを履かせてました。紐のついた肌着2枚の上からズボンのときもあって、戦後の子供みたいになってます^^;
    ショッピングモールとかあったかいですよね〜
    生後1ヶ月過ぎたらだんだん赤ちゃん自身で温度調整が出来る身体になってきますよー

• 2月22日