※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

どうぞよろしくお願い致します相模大野にある慈誠会病院で出産予定なの…

初めての質問となります。
どうぞよろしくお願い致します

相模大野にある慈誠会病院で出産予定なのですが、無痛分娩で旦那さん立会いでと、考えています。
私自身は産休に入っており、週末に旦那さんと一緒に健診に行きましたが、エコーの際に、「まだ、羊水がたっぷりあるから、予定日くらいになりそうだね。」と先生がおっしゃられ、あかちゃんもぐるぐると元気に動いている状態でした。

34週の時には、2500あるから大きいね、早いかもね!と言われて、旦那さんにも伝えたところ、早めにも対応できるように頑張る!!と仕事も飲み会も控えてくれていたんですが。。

今回、4月初めの予定日くらいと言われたことで、旦那さんの気持ちが緩んだのか、今週2回飲み会となりそうで。今38週です。

もし、陣痛が来てしまった場合、酔っ払っては立会いは難しいのでしょうか。また、年度末の忙しさもストレスもわかりますが、私自身笑顔では迎えられますが、心がモヤモヤしてしまいます。
そんな気持ちで夜中過ごし、心が狭いなぁといやになります。
そんな思いをされた方の意見や、慈誠会の方の経験談を聞かせていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願い致します☆

コメント

cmama

うちは予定帝王切開で日にちが決まっていたため主人は直前まで週2くらいで飲みに出てました。嫌でした😢
そしてその日より前に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました!しかも飲みに出ている日😭💔
たまたま飲み始めで酔ってないし匂わなかったので陣痛室に入れましたが、イライラが止まらなかったです!!!

なので2人目に恵まれた際には1ヶ月前から飲み禁止ってことにしましたよ😆💦

もらもやしますよね😢すっごくわかります!

• ららら

ららら

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんです、いつ来るかわからない陣痛や破水にあたしはドキドキして、でも飲み会に行ってストレス発散の気持ちもわかるので、板挟みです。
    そして、今日は悟ってか、朝から旦那さんはたくさん話してくれたり、洗い物してくれたりとしましたが💦

立会いできてよかったですね!飲み会のはじめなら、たしかにギリセーフですね!
    きっと予兆はある。。と信じて、早めに連絡しちゃお!と思います!
    思い過ごしでも、初めての出産ならアリですもんね♡

• 3月19日

私も同じとこで立ち会いで産みました😊✨
うちは正産期からは飲み会禁止にしてましたが
38wの時ちょうど年末年始がかぶって
お家でちょっとだけならいいよ!って夫にお酒解禁したその日の夜中に破水→病院いく→朝方出産でした笑
そんなにたくさん飲んでなかったから全然平気でしたが
酔っ払ってたら多分ものすごく私がイライラしそうなので
私なら飲み会行かないでって言います笑

ちなみに、、、
慈誠会のご飯ほんとに美味しいですよー😊❤️
ふと思い出してまた食べたくなります笑
産後、あの美味しいご飯のおかげでがんばれました😂

• ららら

ららら

生産期、うちも年度末と重なり、プラス4月から内部異動の内示が出たので、毎日10時すぎ&土日も職場に‥って状態です💦
    ただ、一緒にいたい気持ちや、不安な気持ちもあるんですけど😅

確かに、酔っ払って立会いされた時は、イライラしそうです。あと2週間なので、正直に話してみようかなと、思いました♡

慈誠会のご飯ますます楽しみになりました!!出産は怖いですが、頑張ればステキなご褒美が待ってるんですね♡

• 3月19日

退会ユーザー

年度末大変ですよね💦
    お仕事なら仕方ないかなって思えるけど
    もういつ陣痛や破水きてもおかしくないから不安ですよね💦

出産は命がけですからね😂
    後悔しないように話した方がいいです✨

脚のマッサージとかヘッドスパとかも気持ちよかったし
    助産師さんたちも優しかったので
    母子同室でも全然辛くなかったです😊❤️
    また慈誠会のご飯食べたい🤤

• 3月19日
  • ららら

ららら

ありがとうございます!破水、陣痛がいつくるかいつくるかと、今日も一日ドキドキしてました💓

マッサージ、ヘッドスパはしてもらえるんですもんね♡
    てぃんさんのおかげさまで、出産はこわいですが、出産後は楽しみになってきました♡

ありがとうございます😊

• 3月19日

退会ユーザー

もうちょっとで可愛い我が子に会えますね❤️
    出産後のこと楽しみに出産頑張ってください😊✨
    安産になりますよーに🙏❤️

• 3月19日