※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

初マタの方が妊娠線予防クリームについて悩んでいます。専用クリームが高いと感じているようです。代用クリームを教えてほしいと相談しています。皆さんは専用クリームを使っていますか?それとも代用クリームをおすすめですか?

現在10wの初マタです!

妊娠線予防クリームは早いうちから塗り始めたほうがいいと聞いたのですが…専用クリームはお高くないですか😭?

もし、代用できるクリームがあればと思っているのですが…

皆さんは専用クリームですか?
それとも代用クリームですか?
オススメを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おもち

専用クリームは高いので
ニベア塗ってました!
ローションのやつです!

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    専用クリームお高いですよね💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月21日
mam

代用(ニベア青缶)クリームを買いました!
出産までに3回くらいしか塗らなかったですが、妊娠線出来ませんでした😕

• ぽん*

ぽん*

コメントありがとうございます!
    3回しか塗らなかったのに妊娠線出来なかったのですね…😳
    体質とかなんですかね…🤔

• 3月21日
AAA

私は専用の塗ってましたが出来ました😭

今回はコスト重視でニベアローションを買って塗ってます(笑)

• ぽん*

ぽん*

専用クリームを使っててもできる方は出来てしまうのですね😱💦
    お高いの使っても出来てしまうならコスト重視でもいいのかもしれませんね!
    参考にささて頂きます🙇‍♀️

• 3月21日
いち

専用クリームとても高いですよね😭😭😭💦わたしは、青缶のニベアを塗ってました!!だけど、後半はなまけてなーにもケアしてなかったです🤣

• ぽん*

ぽん*

とてもお高くてなかなか手を出せずにいます…😭😭
    青缶ニベアですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️!

• 3月21日
( ˊᵕˋ )

ジョンソンエンドジョンソンのボディローション(黄色)使ってました!
クリーム塗ってても出来る人は出来るって聞いたので何でも良いかって元々持ってたの使いました
でも毎日も塗ってなくて、お腹がある程度出てきてから
乾燥してるなーって思った時だけ塗ってました!

• ぽん*

ぽん*

なるほの🤔!参考にささて頂きます🙇‍♀️!

• 3月21日
める

専用クリームつかってます🙆
ネットから頼んだんだのでたくさん試供品ももらえたりしたので 高いなとは思わなかったです🙆

• ぽん*

ぽん*

なるほど!!ネットならですと試供品がもらえるのですね!!
    参考になります🙇‍♀️

• 3月21日
こころ

安いの使って後悔するより、高いの使ってた方が後悔せんやろみたいな感じで、旦那が高いローションとオイル買ってくれました😁
4ヶ月?5ヶ月くらいから毎晩塗ってたけど、妊娠線できなかったです!
お腹目立たない方だったからかもしれません💦

• ぽん*

ぽん*

ステキな旦那さんですね😍😍
    私もまもなく4ヶ月に突入するので検討したいと思います!

• 3月21日
あいこ

4ヶ月くらいからセタフィル塗り始め、最近急成長してきたので無印のホホバオイルと併用してます!

• ぽん*

ぽん*

やはり4ヶ月頃から塗り始めるのがいいのですかね🤔!
    私もまもなく4ヶ月に突入するので検討したいと思います🙇‍♀️

• 3月21日
sako

ニベア青缶
無印良品 ホホバオイル
を代用クリームとして使っていました🍀

肌の状態も問題なく出来るだけお金をかけずにケアしたかったので口コミ等を参考にして☺️

後は
お腹が目立たない頃から塗って乾燥に気を付け、急激に体重を増やして皮膚が肉割れしないようにと意識はしていました✨

お陰で妊娠線は全くありません😊

お肌に合う方法が見つかりますように✨

• ぽん*

ぽん*

またケアの方法まで教えて頂きとても助かります🙇‍♀️❣️❣️

参考にささて頂きます!

• 3月21日
らりるれもん

専用クリーム高くて買えません💦

代用クリームでニベア青缶と薬局の500円くらいのボディクリーム使ってます。

お風呂上がりにニベアを塗ろうとするとこってりしすぎてて肌馴染みがあまり良くないので、夜はビオレとかのボディクリームを全身に塗って、朝ニベア青缶をお腹と腰周りに塗ってます。

この方法だといつもしっとりしている感じで今のところ全く妊娠線ありません!

どんなクリームであれ、こまめに塗り、乾燥させないことが大切かなと思います。

• ぽん*

ぽん*

とても詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります!

• 3月21日