※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
お仕事

4月からの仕事復帰に不安を感じています。同じ気持ちのママさんと話したいです。

4月から仕事復帰予定です!保育園の入所が決まった時は嬉しかったのですが、仕事復帰が近づくにつれ、寂しさが募っています😫🌀4月からの仕事のこと、保育園での生活のこと、家庭のことが想像がつかなくて一人で不安になってます😭でも、働く場所があることはありがたいことだと思って頑張ります!同じような気持ちのママさんいたらお話ししましょう!

コメント

p

同じくです!職場に育児経験のある女性上司が1人もいないので、どうなることやら…です😂

  • マーマー

    マーマー

    どうなることやらですよね😭私の職場は私が産休に入る前と人がかなり入れ替わっているのでそれも不安です😱

    • 3月18日
  • p

    p

    うちの職場もです🤣ベテラン上司が辞めたり、新人が入ってたりで😂自分の仕事内容には変わりないのでいいのですが、もはや気分は新入社員です😅

    • 3月18日
deleted user

同じです😂
考えるだけで泣けてきます…

  • マーマー

    マーマー

    慣らし保育などのスケジュールを立てていると現実味がわいてきてセンチメンタルになります😭私も今日楽しそうに私に寄ってくる息子を見て泣きそうでした😢

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日こーやって一緒にいられるのも
    あと少しなのかぁって常に思っちゃって
    悲しくなってます😣
    1歳ならないのに、ゴメンねって(இдஇ; )
    なかなかプラスに考えられないんですけど、保育園って何がいいんですか笑
    預けたくない…だけど仕事…葛藤です😔

    • 3月19日
  • マーマー

    マーマー

    悲しくなりますよね、わかります😭いずれは大きな世界に羽ばたいていくんだよと主人に言われてそうだなと思う反面やっぱり寂しさは募るなという今の心境です😭私も働いてこの子に美味しいご飯をたくさん食べさせてあげようという気持ちでがんばります

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大好きすぎて、今からお嫁に行く事を考えると悲しくなります😂‼︎
    旦那さん、ステキな事言いますねっ
    確かにそうですよね…
    保育園に行くと成長が早いとも聞くので楽しみにしてようと思います😉
    子供の為に…とお仕事頑張ります💪💓

    • 3月19日
  • マーマー

    マーマー

    保育園でまた子どもの新たな一面が見れると思ってお互い頑張りましょう💕

    • 3月19日
🐶💗

寂しい気持ちもありますが、支援センターなどでかなり楽しんでる姿を見ていたので楽しんでくれるだろうな💛という気持ちの方が強いです😊

  • マーマー

    マーマー

    確かに息子も支援センターなどで遊ぶと楽しそうです!保育園が楽しみになれるように家でサポートしたいと思います!

    • 3月18日
はじめてのママリ

同じです😭
上の子のとき3ヶ月だけ仕事復帰しましたが、、2人のお世話しながら仕事と家事を両立できるのかどうなっていくのかわからず不安です😭
下の子と離れる寂しさもあります。。

  • マーマー

    マーマー

    お子さん2人いらっしゃるんですね😊仕事家事、私も両立できるか不安です( ˊᵕˋ ;)💦初めのうちはきっと両立できなくて当たり前と思ってぼちぼち頑張りましょ!

    • 3月18日
ぴっぴ

本当にそれです。。。

泣きながら寄ってきたり、笑いながら寄って来る姿を見ると寂しぃーーっと思いながらギュッと抱きしめています😭😭💕

  • マーマー

    マーマー

    ギュッと抱きしめるの分かります!😭保育園行っても、たくさん抱きしめてあげたいと思います!

    • 3月19日
あっくんママ

私も去年、同じ気持ちでしたが、
今は保育園に入れて良かったと心から思っています😊

  • マーマー

    マーマー

    そうなんですね😊先輩ママの口から入れてよかったと聞けると心強いです💕

    • 3月19日