※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

双子の女の子でサーモンパッチが気になります。自然に消えた経験のある方やレーザー治療を受けた方の経験を教えてください。

サーモンパッチがあるお子さんをお持ちの方いますか??
うちの子は双子で、二人とも同じ所にサーモンパッチがあります。
女の子だし、確実に消えてほしいのでレーザー治療を考えてます😯
でも、このくらいの大きさや濃さがあったけど自然と消えたよって方いますか??
何歳くらいで消えたか教えてください!!
逆にレーザー治療した方は、何歳の時に、何回通って消したか教えてください!!

コメント

母になった

うちの娘も似たような場所に有りましたよー❤️
左まぶたにはもっと濃い感じで有りました💦おでこは似た感じです❤
今2歳になりますが
どっちもすでに目立ちませんよ😊✨
ギャン泣きしたら一番先に赤くなりますが落ち着いたら戻ります😂
あたしも女の子だしなぁと気にしてましたが、気付いたらなくなってました❤

• ママ

ママ

そうなんですね❤
    2歳くらいまで待ってもいいかなぁと思いつつ、早く消えてほしいなぁっていう思いもあって、レーザーに悩んでます💦
    でも親としてはこのアザも愛しいんですけどね笑笑
    回答ありがとうございました😍

• 3月18日
りんご

うちもサーモンパッチは二人ともありました!まぶたと首筋で、写真よりももっと濃い感じでした。
1歳過ぎたくらいに消えて今はどこにあったのか分からないくらいでキレイです✨

• ママ

ママ

1歳で無くなりましたか!
    濃さは関係ないんですかね❤
    それだけ早く綺麗になってくれたらいいなぁ…😊
    回答ありがとうございました!

• 3月19日

先月、息子も皮膚科にかかりました。
まぶたと眉間、後ろの首筋にあり、気になって聞いてみたら、正中母斑というらしく、小さな顔に神経が集中しているので出来てしまうそうですが、成長して顔の面積が大きくなっていけば神経の重なる部分も少なくなるので1歳頃には消えるそうです。
そして、以外にも遺伝が多いそうです。
親に聞いてみましたが、気になった事も無かったようで、主人の赤ちゃんの頃の写真みても無いんですが、息子も生後半年経った最近、薄くなってきました!
まぶたなど皮膚の薄いところはレーザー治療はなかなか出来ないんだそうです。
もし消えなくて本人が大きくなってから気になるようであればおいおいレーザーも視野に入れてもいいと言われましたが、今は気にしなくていいとも言われました。
うちは男の子ですが、ろぺさんは女の子さんなので余計に気になりますよね(T_T)
一応私は1歳になった時にまた見せてと言われたので再診予約入れて来ました。

• ママ

ママ

遺伝なんですね!
    旦那側のお母さんや叔父さんにアザがあるので納得です💦
    いらん所を隔世遺伝してしまいました😅
    とりあえず私も一度病院で診てもらったら1歳まで様子見てみようかなぁと思います🤔
    回答ありがとうございました!

• 3月19日

ウチの双子にもありました。
あと双子姉の方の膝下にはいちご状血管腫もありました。
血管腫の方はいつのまにかなくなってましたが、オデコ?眉間?の方のは少し目立ち気味で皮膚科に相談後、痕に残ってもかわいそうだし…と主人と散々相談した挙句レーザーしました。
双子姉の方がまた最近目立ち始めたので、今度皮膚科に相談に行きます(╹︎◡︎╹︎*)
妹の方は全く跡形もなく消えましたよ( ˊᵕˋ )

• ママ

ママ

そうなんですね!
    最初見たときは、さすが双子だなぁって思いました😂
    おでこは結構目立ちますよね💦
    リスクが無いのなら、早く綺麗になるレーザーしてしまってもいいかなって思います🤔
    とりあえず明日皮膚科に行ってみます😊
    回答ありがとうございました❤

• 3月19日