※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。体重は増えているのでおっぱいは足りているようです。対処法や授乳間隔を延ばす方法を教えてください。

完母で授乳間隔がとても短いです😭
基本は1時間前後で起きてしまいます(外出していると何故か3時間は寝ていてくれます、、)。
体重は1日45gずつも増えていて平均よりも全然ふえているといわれたのでおっぱいが足りない訳では無いです。

何か対処法、授乳間隔を長くする方法を教えてください。

コメント

はち

外出中に間隔があくということは
口が寂しいだけかもしれないですね🤔
今1ヶ月の始めか終わりかにもよりますが
ぼちぼち泣いたら授乳!から
泣いたら抱っこしたり、おもちゃであやしたりして
それでも泣き止まなければ授乳、にしていったら
自然と授乳間隔が整ってきますよ😊

  • 💎

    💎

    回答ありがとうございます!
    1ヶ月半ばくらいですが泣いたらまず抱っこしてあやしています😭
    ですが絶対に泣き止まないので授乳してしまいます
    もう少し続けて頑張れば間隔あきますかね??

    • 3月18日
  • はち

    はち

    既にされているのにすみません😭❣️
    でしたら、まだおっぱいが欲しいのかもしれないですね🤔
    まだ満腹中枢も確立していないでしょうし、おっぱいが欲しいのかもですね😭
    参考までに、うちは3ヶ月で2時間起きになって
    4〜5ヶ月で3時間、
    5ヶ月から離乳食が始まって3〜4時間
    6ヶ月の2回食になってからは、しっかり4時間あくようになりました!
    もっともっとあくお子さんもいるようですし
    個人差大きいかもしれないです😭

    • 3月18日
sun

完母ですがその時期はそんな感じでした!
おすわりできた5ヶ月でやっと授乳間隔があいて楽になる感じです!

  • 💎

    💎

    回答ありがとうございます!
    まだまだ間隔あくのは先ですかね😭

    • 3月18日
deleted user

3ヶ月くらいまでは泣いたら授乳で大丈夫だそうですよ♪
それ以降は胃を大きくさせるとか、ちょこ飲み癖をつけないために、なるべく3時間おきを目指してあやしたりしていくよう指導されました!

うちの子は3ヶ月くらいまでは1時間おき、4ヶ月半くらいまで1.5〜2時間おきでしたよ〜!そこから約1ヶ月かけて徐々に3時間おきになっていった感じです!

deleted user

60g増えてましたが、全然寝ませんでした。その子の個性かもしれません、、

しぃ

5ヶ月くらいまでは結構1時間〜3時間くらいであげてました🤣最近やっと日中は3時間〜6時間とかになってきましたよ!月齢あがっていけば、授乳間隔伸びていきますよ💪それまではしんどいですが😖😖

💎


まとめてで、すみません、、!
回答ありがとうございました!