※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやっさん(女)🔰
妊娠・出産

戌の日の御参りについて、熊本県内で混雑するか心配です。妊娠中で長時間待つのは難しいため、アドバイスをお願いします。

戌の日の御参りについて。
(カテ違いでしたら申し訳ありません)

昨年熊本に来てまだ4ヶ月ほどです。
この度第二子の妊娠がわかり、4月に安定期に入ります。
安定期に入ってから最初の戌の日が4月7日(日・大安)です。

やはり、浮島神社、粟嶋神社、世継宮など有名な所は日曜・大安・戌の日となると一日中混雑しているでしょうか。
主人のお休みが日祝なのでできればこの日に行きたいですが、あまりにも混雑するようなら別日に娘と二人で行くことも考えております。
娘もまだ3歳前でイヤイヤ期中のため、長時間縛られるようなら難しいかなと…。

同じような条件で熊本県内で戌の日の御参りをした方のお話、アドバイスなどいただけましたら幸いです。

コメント

⭐️

上の子のとき浮島神社行きました!土日の戌の日でしたが、全く人はいませんでした!予約しとかないとダメみたいですが、予約しとけばすんなりでしたよ😊

• おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

浮島神社は1番人気みたいに書かれていたのでビックリです!!
    皆さん予め予約されてると、この時間に混むみたいな事もないのかもですね。
    神社が決まり次第予約の有無確認してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • ⭐️

⭐️

私もその情報で浮島神社に予約したらすんなり予約できて、いざ行ったら誰もいなくて、受付?したら神主さんが出てきて始まる感じでした!下の子は健軍神社でしたが、他の人とまとめてだったので、浮島神社の方がありがたみはありました!

• 3月18日
  • おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

予約の時点である程度段取りが組まれてスムーズなんですかね!!
    出てくる情報が日曜・大安・戌の日は恐ろしい程に!!みたいなものばかりなので、ちょっと安心しました😄
    詳細までありがとうございました!!

• 3月18日
くまま

上の子の時粟嶋神社でお参りしましたが、同じくガラガラでした!

• おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

粟嶋神社もですか!!
    上の子妊娠時、福岡で連れて行った時には平日でもそこそこ人が居たのでビックリしております。
    神社の雰囲気や車での行きやすさを考慮して、7日に御参りする方向で固めようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月18日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

おめでとうございます😊✨
上の子もお腹の子も粟島神社で戌の日のお参りしました⛩
粟嶋神社はネットでお参りの予約ができますよ!
上の子の時、ちょうど日曜の戌の日にあたったので時間帯など入力して数日後に折り返しの電話があったのですが、日曜の戌の日となると祈願に来られる方が多いので他の方と一緒になるけどいいかと言われました💦
自分たちだけで祈願してもらいたかったので他の方とかぶらない時間を尋ねてお願いしました😅

• おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

日曜の戌の日でも時間帯によっては個別での祈願が可能なことがあるんですね!!
    確実に数人はいるかな~と思っていたので、思ったより余裕がある時もあると知り安心いたしました😊
    上の子の時は予約というものがあったのかも分かりませんが、今回はしっかり予約してから祈願に向かおうと思います✨
    詳しくお教えいただきありがとうございます😄

• 3月18日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

もし時間帯がかぶってたら教えてくださると思うので、その時はかぶらない時間をお願いするといいですよ🤗
    上の子の時も今回もですが、戌の日以外でのお参りの方も多く、私達が終わったらすぐ次の方って感じでした!
    他の方と一緒より自分たちだけで祈願したいですもんね😣
    いい祈願ができますように💕
    そして元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 3月18日
  • おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

そうですよね、上の子の時は他にも数名の方と一緒でしたが、やっぱり気持ち的には自分達のためだけに!!と思ってしまいます(笑)
    時間帯にはこだわり無いので、予約の時点でお訊ねしてみようと思います✨
    有名な所ほど安産祈願だけではないので多少運もあるかと思いますが、良い祈願になるよう頑張ります!!
    本当にお気遣いいただきありがとうございます😊

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎さんも日々ご自愛の上、健やかな赤ちゃんを産んでください❤️

• 3月18日
たくママ

嘉島の浮島神社に上の子の時には祈願してもらいました。
確か土日のどっちかだったと思います(曖昧ですみません、主人が休みだったのでどちらかっていうのは確実なのですが^^;)

予約をしてたからなのか…
有名な神社だと思っていたのにほぼ人がおらず…(笑)

自分たち家族だけで祈願ができました。

なので、休みの日の戌の日だからといって多いというわけではないと思います☆
ちなみに、健軍神社、加藤神社は予約はなく随時…という形だったので、前の方が祈願されてたら待ち時間が結構ありました。
なので、お子さんがいらっしゃるのであれば予約ができる神社がいいかもしれませんね(^^)

無事に祈願出来ますように☆

• おやっさん(女)🔰

おやっさん(女)🔰

やっぱりそうなんですか!!
    浮島神社はどこで検索しても最初に出てくるので、それはもう混雑するんだろうなと思っていたのですが(笑)

予約がない所だと混雑具合が全く読めないので、必ず予約出来るところにしようと思います!!

あとは当日の娘の気分次第というところもありますが(笑)、良い祈願になるよう頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日