※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ぅ✩°。⋆
妊娠・出産

立会い出産で旦那が緊張しています。皆さんは誰に立ち会ってもらいましたか?感想を聞かせてください。

もぅすぐ予定日です❤
立会い出産なのですが…旦那に立ち会ってもらおぅとしてます。なんか旦那が緊張する俺大丈夫かな…とか言ってます(笑)
皆さんは誰に立ち会ってもらいましたか??そして誰に立ち会ってもらいますか?

感想聞かせて下さい❥❥

コメント

ミィ

陣痛中まで母親にお願いしてましたが

急遽旦那の立会いになりました!
絶対嫌だと思ってましたが、
旦那もかなり感動したみたいですし
今となってはは立会いして良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

お返事ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    感動されたんですね❤いいですね❥❥

早く産みたいです…(笑)

ありがとうございます❤

• 2月21日
uco24

旦那に立ち会ってもらいました。
手を握ってもらって頑張れ!って何度も言ってくれるだけですごく安心しました(^^)
頭が出てきた時に隣で泣いてた姿をみてその時はこっちは必死だったけど嬉しかったです。立会いしてもらって良かったです( * ˊᵕˋ )

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

コメントありがとうございます❤
    て握ってもらったんですね私もお願いしよーかな(笑)(///_///)
    それは嬉しいですね!!!!!!!!!❥❥

ありがとうございました....〆(・ω・。)

• 2月21日
み

旦那に立ち会ってもらいました!
最初は1人で分娩室に入る予定で、旦那も入らないと言っていたのですが、
分娩室から陣痛室に移動するときに、助産師さんや看護婦さんが
とても感動するし、父親の自覚っていうのかな?覚悟っていうのか、そういうのが芽生えやすいですよ。お父さんはお母さんに比べると実感も覚悟も少ないからね
的なことを旦那に話してくれたようで、一緒入ってくれました。

うちのところは、看護婦さんがうちわで扇いで!とか水飲ませてあげて!とか、汗拭いてあげて!とか、色々支持してくださってくれて、旦那もそれで動くって感じでした!

本当に感動します。
泣いたことを見せたことない旦那ですが、ウルっときてるのが見てわかりました(笑)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

助産婦さん素晴らしいですね!やっぱり母親の方が実感は大きいですもんね…

いまのコメント読んだだけで私がウルッとしてしまいました…

体験談ありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 2月21日
まゆめろ

1人目は母親、2人目3人目は旦那です!

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

3児のママさんありがとうございます!

• 2月21日
みこ29

陣痛が1日半と長く、実家の母にそのときはついてもらってました。
けど三重にいる旦那が東京にかけつけてくれて急遽立会い出産できました。
といっても予定外帝王切開ですが^_^
里帰りだったため立会い希望はしてなかったけどよかったと思います。

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

私も里帰り出産なんです…
    間に合うかも不安で(笑)

やっぱり旦那さんいると安心しますよね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

ありがとうございました❥❥

• 2月21日
ゆんゆん

実母と旦那に立ち会ってもらいました( ´ ▽ ` )実母かなりいてくれて助かりました❗️もちろん旦那も心強かったですが。笑

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

そーなんですねやっぱり母親は落ち着くんかな....〆(・ω・。)

ありがとうございました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 2月21日
♡062105♡

結局旦那でした(ˊᵕˋ)
陣痛中はお母さんと旦那がいましたが
産む時になって助産師さんに旦那さん入って下さいって言われて立会いになりました☆
血が苦手なので立ち会わない予定だったのですが結局立ち会いになりました(´˘`*)
旦那は立ち会えて良かったみたいです。
産まれた後泣いてました(笑)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

私の旦那も血が苦手で…心配です(笑)

いい旦那さんでね❤感動したんだとおもいます( ¨̮ )

ありがとうございました✩°。⋆

• 2月21日
  • ♡062105♡

♡062105♡

血はあまり目に入んなかった
    みたいですよ(ˊᵕˋ)
    それよりも産まれたら子どもに目が行くみたいで血どころじゃないみたいです☆

• 2月21日
  • ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

そーなんですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    なら旦那も大丈夫かな…
    少し安心しましたありがとうございます❥❥

• 2月21日

私も旦那予定で、里帰り出産だったので旦那が到着するまでは実母にいてもらいましたが、あまりにスピーディーにお産が進みすぎて旦那が来る前に産まれてしまいました(*´-ω-)

なので結果的には実母に立ち会ってもらいました!
旦那間に合わない時は1人で生みます!とか産院に言ってましたが、振り返ると1人はキツかったと思います💦

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

わたしも里帰り出産で終わった後に…旦那登場…とかになりそぅ…不安だー…

一人は心細いですよね…母は仕事だし…どーなるんだろ…

体験談ありがとうございました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 2月21日
アコ

私は夜中〜朝方だった事もあり、旦那に立ち会ってもらいました。

旦那としては良い経験をしたようですが、助産師さんに胎盤を見せられてクラクラしたそうです(笑)

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

えーーそれはクラクラなりますね…(笑)
    でも体験はやっぱりいいものですよね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 2月21日
kinkan

陣痛から分娩まで同じ部屋だったので、ずっと旦那と一緒でした。
主に手を握ってくれていました。

臍の緒も旦那に切ってもらい、いい記念になりました^ ^

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

いいですねずーっと居れるのは٩( ᐛ )( ᐖ )۶

臍の緒も旦那さんが??凄いですね∑(°口°๑)❢❢

ありがとうございました....〆(・ω・。)

• 2月21日
ほんてんだず

三人とも旦那が立ち会ってます。長男の時はいきむ時に私の頭を支えていきみやすくしてあげてと助産師さんに言われて旦那が手伝ってくれたけど、旦那も一緒にいきむからちょっと笑っちゃって何回かいきめなかったです!
出産エピソードを一緒に共有できるので、毎回旦那に立ち会ってもらえて良かったと思ってます。
今回も立ち会う気満々だし、もうベテランだと旦那も自信満々です(^^;

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

いいですねー3人とも旦那さん付き添いだと心強いですね٩(ˊᗜˋ*)

確かにエピソードも共有できるのはいいですね思い出にもなるしᐠ( ᐛ )ᐟ

確かに旦那さんベテランですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 2月21日

私も今からなんですが、
最初は私が嫌がってたんですが
旦那は絶対いく、絶対見るって言ってたことと、
友達みんなに立ち会いさせたほうがいいよ!どんだけ痛い思いしてるか見せたほうがいい!まず痛みで恥ずかしさとか考えてられんし
って言われて立ち会いさせることにしました!

• ゆ-ぅ✩°。⋆

ゆ-ぅ✩°。⋆

これからなんですねお互い頑張りましょう٩( ᐛ )( ᐖ )۶

私も立ち会ったほーがいいかなって思ってます。里帰り出産なので間に合うかがわかりませんが(笑)

• 2月22日