※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
ファッション・コスメ

ブライダルメイクについて💄わたしは、二重で一応平行二重なのですが、二…

ブライダルメイクについて💄

わたしは、二重で一応平行二重なのですが、二重幅が狭くアイラインを太く書きすぎたりすると奥二重に見えてしまいます😓
今は、黒か茶系の14.2ミリのカラコンにアイラインは引かずにCカールのマツエクを真ん中長めのデザインでつけてるかんじのメイクです!!

最近、普段の写真映りを見ると、カラコンしないほうがいいのかな?と思うようになりました😂
二重なのですが目の縦幅はそこまで大きくなく、なのでもともと黒目が自然に大きく見えるというかよく周りには黒目大きいと言われます😅個人的にはそう思ってなくて、カラコンつけなきゃ盛れない!と思ってましたが、鏡で見たらそうでもないのに、後から写メとか見て客観的に見ると?カラコンをするとなんだか黒目が多くて不自然というか😭

ただ、結婚式を控えていてカラコンしないと盛れないかなーと思いましたが、実際カラコンしてたけど辞めてご自身の結婚式のときもマツエクのみでカラコンをつけなかった方いますか?

マツエクもタレ目に見せたいのでCカールからJカールに変えようかなとも考えてます😅

最近メイク迷子です😂😂

目があまり大きくない人は逆にカラコンしないほうがいいとかありますかね😅?

コメント

sana.

あくまでも普通の写真ですので、カラコンを付けても不自然なだけで盛れないです!笑
なので私はマツエクのみでした。

私もタレ目にしたかったので目尻に向けてJカールで気持ち重めにしました。
アイラインは目尻だけ自然にはみ出す程度。

アイシャドウは基本的にマットでキラキラは黒目の上だけにした方が綺麗です。
写真で目だけ浮いてしまうので。
そして涙袋はちょっと大げさに笑

という感じでした👌

  • まーまーりー

    まーまーりー

    まつえくのみだったんですね!
    まつえくは結構バサバサしましたか??

    アイシャドウもリハーサルのときにメイクさん中相談してみます!!

    • 3月18日
  • sana.

    sana.


    バサバサにしてください!というよりかは、自然に目が大きくタレ目になるようにと注文しました。

    正面から見る分にはバサバサには感じませんでしたが、伏し目にするとバサバサだなーとは思ってました(笑)

    • 3月18日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!

    いろいろ画像とか参考にしながらやってみます!!

    • 3月18日
みおまま

結婚式は伏せ目の写真たくさん撮るのでJカールが綺麗になりますよ💓

私は目大きくない方でカラコンつけて失敗しましたw

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!!😳
    カラコンつけてどんな感じになりましたか🥺💦?

    • 3月18日
  • みおまま

    みおまま

    普通に目を開けて撮った写真はいい感じなんですけど、
    ほとんど笑ってたから、細くなった目から覗く瞳が真っ黒って感じですw

    • 3月18日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    わたしも普段そんな感じになっちゃうので
    本番は普通のクリアのコンタクトにします!!😭

    • 3月18日