※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づう🌸
妊娠・出産

逆子が治らず、逆子体操も続けているが辛い。薬の飲み方も不安。赤ちゃんの動きが痛い。先生は早く治すよう言うが、いつ治るか不安。他の逆子経験者の治り方を知りたい。へその緒の問題も心配。

逆子が26wから治っておらず、逆子体操も頑張ってるんですが10分ずっと同じポーズはキツすぎて😭あと上に2人居ると日中は出来ず張り止めも副作用が強く朝夜と出されてるんですが朝は飲んだり飲まなかったり…と
まだぐるぐる回るよーとは聞くんですが
赤ちゃんも回ろうとしてるのかその時すごい胎動が痛くて
でも回れてないようで足が骨盤に引っかかってるのかな?とか…もう膀胱も蹴られて痛いし、骨盤なのか蹴られると太ももの内側の骨にまで振動が来てピキーンと張るし
3人目にして初めてで(*_*)
そろそろ治さないとーって先生がいうんですが
治せたらとっくに治してるよ!!内心思いながら
発育は良くどんどん大きくなってるので
逆子経験者様どのくらいで治りましたか😭?

赤ちゃんの足の長さも3週間分長くそうゆうのも回れない原因なのかな?とかへその緒が短いのかな?とか思っちゃってます💦
ちなみに首にへその緒は巻いてないので回れるはず!とは先生言ってくれてるんですが💦

長々すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1人目は34wとかまで
逆子ちゃんでした😅💦

でも体操とか特に言われてなくて
もしそのまま逆子だったら
帝王切開だからねー
とさらりと毎回言われて怯えてました😂

• づう🌸

づう🌸

それは先生恐ろしいです💦💦笑
    私も治るのかな?

今まで治るだろう!と全然気にしてなかったんですが、なぜか逆子の為週一の検診に変わって
    そんなやばいの?と。危機感を感じてます😅

• 3月18日
ママリ

私は31週目前の健診で初めて逆子になり💦逆子体操を信じていないので、次の日速攻でお灸に行きました😊2回ほど通い元に戻りました。試したことなかったら行ってみるのもありかもしれません!

• づう🌸

づう🌸

お灸ですか😳
    知らなかったです!!
    ちょっと調べてみます♬︎♡

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

逆子対応している鍼灸院を探しました😊すごく慣れていて安心して任せられました✨ぜひ♡

• 3月18日

私も28週で逆子と言われ、妊婦さんも大丈夫な鍼灸に行って、逆子に効くお灸をしてもらったら次の検診の時には治っていました。
身体が冷えていると、赤ちゃんが温かいほう(心臓の方へ頭を向ける)という話を友人から聞いたので、靴下を履くとか温めると良いかもしれません。

• づう🌸

づう🌸

ありがとうございます♪
    調べてみたいと思います!!

• 3月18日