※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

保育園のスケジュールに合わせて離乳食の時間を変えたいです。二回食での食事のタイミングについてアドバイスをお願いします。

保育園に向けて離乳食の時間を変えたいです。皆さんならどうしますか?

今は二回食で、午前中は
5〜6時にミルク
10時に離乳食+ミルク
です。
朝イチは空腹で泣いて起き、そのあと7時半まで二度寝します。

保育園が始まると8時に家を出ないといけないのですが、6時に離乳食をあげるにしても、空腹マックスで大人しく食べてくれる気がしません...
かといって、5〜6時にミルク飲んだ後、7時に離乳食だけ食べるというのも変な気がして...

二回食で保育園に入るお子さんをお持ちのママさん、スケジュールどうしますか?教えてください!

コメント

ちちぷぷ

保育士していますが。。
2回食事させてくれないのですか?保育園では??

• もと

もと

させてくれることもあるんでしょうか。確認してみます😣

• 3月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちの園では2回食までは園で、3回食になると一回はおうちでとなります。
    もし一回が園なら時間は10時半〜11時食べ始めくらいかなと思うので、朝食べるなら6時〜7時でいいと思います。
    お腹空いて仕方がないようでしたらミルクを飲んでからそのまま離乳食はいかがですか?

または帰ってきて夜食べるという手もありますね!

• 3月18日
  • もと

もと

そうなんですね!ありがとうございます。たいして確認もせずに考えてました。
    最初は慣らし保育が8:30〜10:30なので、ビミョーですね。1回保育園で食べるなら、夜帰ってきてからのが楽な気がします☺️ありがとうございます!

• 3月18日