※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ファッション・コスメ

妊娠中って市販の髪染めは使えないってホント?少なからず赤ちゃんに影響…

妊娠中って市販の髪染めは使えないってホント?
少なからず赤ちゃんに影響があるなら嫌だけど、全然問題ないなら染めたい😫

コメント

影響はないですよ😂
ただ妊娠して体質変わって肌弱くなってたら、、とかそういうことから言われてます。
わたしは普通に染めてます(笑)
なんなら3日前くらいに染めましたー👍🏻(笑)

使えないとか、ダメって決まりはないですよ😅

私も染めてました!!

みー

赤ちゃんに影響というより、母体が生理中の時と一緒で敏感肌になっていて、カラーは肌トラブルのもとになるからよくないんですよ😅
市販のカラー剤は、美容室のカラー剤よりも強い薬なので、尚更ダメってことです!

りぃ

私は、頭皮とかにあたったら、そこから体内に成分が入ってくるから影響あるって聞きました。
ほんとかどうかわからないですけど、ネットにも書いてあるのもありました。
でも、してる人結構いますしね!
大丈夫!とは言いきれないけど自分次第ですかね😂

あやぶー

人によるかもだけど私はいつもどうりの周期でカラーしてました(^-^)/
ちなみに妊娠中も臨月まで美容師の仕事をしていたので、ほぼ毎日カラー剤の匂いをかぎ、触ってましたが子供は二人とも健康でした(^o^)確証は全然ないのですが、ひとつの例として(*^^*)

めれんげ

普通に今も毎月染に行ってますし、産婦人科で怒られたこともないですよ笑

毎回髪色かわるなー!オシャレにしてるねー!って、感心されます。