※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
妊娠・出産

貧血で嘔吐することはあるか、同じ経験をした方いますか?産婦人科に明日問い合わせる予定です。

今日の昼頃から視界がチカチカして見えにくくなる感じがあり、頭痛と吐き気がありました。こんなこと初めてだったのですが、貧血かなぁと思い、足を高くあげて寝ていたら胃液があがってくる感じがあり、嘔吐してしまいました(>_<)つわりはもう終わっているのですが、貧血で嘔吐まですることはあるのでしょうか??
今日は休みなので明日産婦人科に問い合わせてみようとは思うのですが、同じような経験されたかたいらっしゃいますか??(;o;)
ただの貧血でしょうか?
吐いたら体調だいぶ良くなりましたが悪寒がひどいです。。
ちなみに胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫そうです(*^_^*)
何かわかるかたいらっしゃればコメントよろしくお願いします(;o;)(;o;)

コメント

妊娠中ではないですが、高校生のときにまったく同じ症状がよく出ていました(>_<)
偏頭痛だとおもいます。私は当時はそのようになったときはひたすら横になって休んでいました(>_<)
脳外科さんで相談されるのもいいかもしれません!

• mocoyu

mocoyu

コメントありがとうございます。
    偏頭痛なんて今まで経験したことなかったのですがそうかもしれません(>_<)
    明日産婦人科の先生に聞いてみて、必要そうなら脳外科受診も考えます〜💦

• 2月21日
koro.❁

偏頭痛だと思います!
私は学生の頃から偏頭痛持ちで、ひどい頭痛の前は主さんがなったように、目がチカチカしたりします。
音も光も匂いもダメになり、吐いたり吐かなかったり…そうなったらひたすら横になってます。

念のため定期的に脳のMRI撮ったりしてますよ。
私は神経内科に行ってました★

• mocoyu

mocoyu

偏頭痛なんて今まで経験したことなかったのですがそうかもしれません(>_<)
    ちなみに匂い、少し気持ち悪いです。。
    治すにはひたすら横になるしかないのでしょうか?
    明日産婦人科の先生に聞いてみて、必要そうなら神経内科受診考えます!

• 2月21日
  • koro.❁

koro.❁

偏頭痛でしたら薬もありますが、妊娠中に処方してもらえるかは分からないです💦
    私の場合は音とかもダメになる程になると、妊娠前は薬も飲んでましたがだいたい次の日まで頭痛が残ります(>_<)

そうされると良いと思います!
    良くなるといいですね。

• 2月21日
らすたまん

その頃は私も頭痛しましたよ!
つわりも、おさまったと思ってもたまーに再開してました!

• mocoyu

mocoyu

頭痛は私もつわりが終わったいまでもあるのですが目がチカチカしたり嘔吐までは初めてだったので(T_T)これもつわりの1種なんでしょうかね…(T_T)

• 2月21日
  • らすたまん

らすたまん

たぶんつわりの1種だと思います。
    赤ちゃんに栄養とられていて、体がついていけないのかと思います。
    頭痛続いて、フラフラして歩けなくて1日中寝てた事もあります。
    頭痛 肩こり 嘔吐って感じでした。
    水分とミネラルが、足りないのかなぁって思ってスポーツドリンク飲んだりしてましたよ♥
    早く治れば良いですね(^-^)

• 2月21日

偏頭痛や、血圧も上昇していれば妊娠高血圧症候群などの可能性もあるかもしれないですね(+_+)

• mocoyu

mocoyu

そうなんですか(*_*)!
    血圧は低い方なのですが検診いったのも三週間前なので変わってるかもしれないですしね💦
    とにかく明日相談してみます。。

• 2月21日

その頃くらいから
チカチカ、頭痛ありました

健診ではとくに何も言われませんでした

最近の健診で貧血になりました
薬もらって飲んでます
気がついたら治ってました

貧血が関係してるのか、悪阻かは分かりません。

• mocoyu

mocoyu

そうなんですか!!
    吐き気や嘔吐まではありませんでしたか?
    貧血の前兆なのでしょうかね…(*_*)

• 2月21日

退会ユーザー

吐き気はありましたが吐くことはなかったです!
    多分悪阻かな?と思いますよー

その症状出て1ヶ月以上貧血とか言われてなかったので(°_°)

• 2月21日