※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中のにおいが気になります。市販のマスクではにおいが通り抜けてきてしまい、他のにおいをカットできるマスクを探しています。外出時の対処法を知りたいです。

10w4d双子妊娠中の初妊婦です。ほとんどのにおいがダメになり、マスクを使うのですが、においがマスクを通り抜けてきます(>_<)これまでは息苦しくてマスクすらつけれず、何ならマスクじたいのにおいもダメで、ここ最近やっと短時間つけとけるようになりました。市販のマスクはウィルスカットや花粉カット目的がほとんどですが、においがカットできる、またはこのマスクは他のマスクよりにおいが防げた!等のマスクがないものかと真剣に考えてます(T_T) 検診の時等 どうしても外出せざるを得ない時皆さんどうされてますか?

コメント

らび丸

私もつわりの時は元々のマスクの匂いが気持ち悪すぎて無理な時がありました😣
レモン絞って塗ったりしてました💦
長い効果はありませんが、すごくすっきりしてよかったです!
アロマとか?もしも大丈夫な匂いがありましたらそれをマスクに直接つけるといいよーと聞いたことがあります✨

• nana

nana

コメントありがとうございます🙇頭に入れておきます!妊娠してなくても嗅覚過敏だったのですが、もう世の中のにおいや、自宅のにおいも何もかも受け付けず、毎日毎日辛いです(T_T)ありがとうございますm(__)m

• 3月17日
  • らび丸

らび丸

言い方いいかわかりませんが、犬になった気分ですよね😭
    私は旦那の匂いもダメになったので、つわりもひどかったし落ち着くまで実家に逃げてました💦笑
    どうかご無理なさらずお過ごしくださいね(>_<)

• 3月17日
  • nana

nana

本当におっしゃる通りで犬です(T_T)私はつわりで入院していたのですが、私も主人のにおいはダメでした。食器洗剤や、シャンプー類、トイレや、自分のにおいまでも(T_T)洗濯洗剤も変え、生活が一変しました(T_T)お優しい言葉ありがとうございます🙇

• 3月17日
アソパソマソ

分かります‼️マスクしてても臭いは通り抜けてきますよね!!
私はティッシュを両方の鼻に詰めてからマスクしてました!笑
かなり変態っぽかったけど、上からマスクしちゃえば見えないし…
ティッシュの臭いも若干気になりましたが、ないよりはマシだったので、詰め込んでました!
私は明日から5ヶ月です。やっとつわりが落ち着いてきた所です。

• nana

nana

ティッシュ!! 若干頭をよぎりましたが、確かに!マスクで見えないですし、逆にそれが最強かもしれないですね🙌

実はあらゆるつわりを経験している様な状態です。つわりで入院してました(T_T)死ぬんじゃないかと思いながら1ヶ月以上苦しみ、今もまだ辛いです(T_T)

テレビや、スマホに酔い、車では振動で内臓が揺れる感じで気持ち悪く、鼻づまりにくしゃみと、嘔吐からの逆流性食道炎(T_T)8週目ぐらいまではとにかく下痢(T_T) 今じゃ唾液過多で不眠です😭 息切れはするし、肌は荒れ、抜け毛に白髪も増え、何かがおさまったかと思うと、新しく何かがやってきます😭

婦人科の先生にはあとちょっと頑張って!!って言われますが、もう廃人です😭

• 3月17日
えりか

N95マスクならにおいを防げますが、呼吸も苦しくなって10分が限度です😣💦学生の頃に試しました😵
私も悪阻で電車のにおいや旦那のにおい、あらゆるにおいがダメになりましたが、グレープフルーツは大丈夫でアロマオイルでスプレーを作ってマスクにかけてました!

• nana

nana

やはり柑橘系には期待できそうですね!!試してみます!!

• 3月17日
どんママ

マスクのにおいも無理になるのとても分かります、、😭

自分は悪阻軽減グッズで多少緩和された気がしました。

酔い止めツボ用のリストバンドは気休めですが、ずっと押してるときは無いよりはましかな?と思いました🤔

一番効果あったものは
AMOMAの柑橘系のアロマをマスクに結構染み込ませていました!寝る時はこれが一番良かったです😭‼️

赤ちゃん2人も頑張って成長してる証ですね😭ママ、頑張ってください✊‼️

• nana

nana

リストバンド私もちょっと気になってました😵ただ看護師さんじたいがその存在を知らなかったので気休めかなと思い、購入しませんでした。AMOMAですか!ちょっと探してみます!楽になりたくて、あれもこれもあさってる状態なので参考になります😭ありがとうございます😭✨

• 3月18日
  • どんママ

どんママ

本当に、色々試してみたほういいです💦‼️

nanaさんの悪阻が無事
    治りますように🙏✨

• 3月18日
  • nana

nana

ありがとうございます🙇子供の為に頑張ります😭✨

• 3月18日