※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、検査薬で陽性の線がはっきり出ない状況ですが、出血が少なく色も茶色っぽいことから、妊娠していない可能性があります。

2月8日に生理が来て、21日、22日に卵胞確認、22に注射をし、23日にAIDをしました。
24日より基礎体温が上がり始め、25日よりデュファストンを服用し10日に飲み終えました。
生理が来ると思っていた10日に出血があったんですが、1日目とは思えないくらい量が少なく、色も茶色に近く1日ナフキンを変えなくてもいい量でした。翌日もほんの少し出血があるくらいでその翌日は出血がありませんでした。
基礎体温も平熱に戻らず高温の中で低くなったり高くなったりしていたため、今日生理予定日より1週間たったので、朝一の尿で検査薬をやりました。
でも線が、終了線のみはっきり出て陽性の線がくっきり出ません。
この薄さは、妊娠はしていないのでしょうか?

コメント

Haru

陽性ですね!おめでとうございます🌸

検査薬にかかった尿量によって、濃さが変わる場合や、朝ニの方がくっきりと線が出ることもあります💦

私はクリアブルーを使った時、かけ過ぎて終了線も時間が経つまで出ませんでした🤣

赤ちゃん順調に育ちますように🕊✨

• a

a

回答して頂きありがとうございます😭
    陽性なんですね😭生理予定日1週間後の朝一で1番濃いはずなのに線が薄くて心配でした😭
    量によっても変わるんですね、、
    初めての検査薬で分からない事だらけでして、、
    無事に順調に育つことを祈るのみです😭

• 3月17日
  • Haru

Haru

判定線が出ていれば、濃くても薄くても陽性です✨陽性が出るホルモンの量は、個人差があるので大丈夫です☺️

もし、もう一本あるようでしたら、1日あけて同じ時間帯に検査薬試してみて、今日よりも濃くなっていれば、赤ちゃん順調に育ってくれている証拠です💓

でも、もう生理予定日から1週間で、(排卵日が特定出来ているようなので)病院を受診すれば胎嚢が確認できる時期ですから、病院で診てもらうのが確実かと思います😉

• 3月17日
  • a

a

個人差があるんですね😳

二個入りを買ったのですが、昨日失敗してしまい無くなってしまいました😭
    もう胎嚢が確認出来る時期になるんですね!
    病院に受診してみようと思います😊

• 3月17日