※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

福山の産婦人科でふたりめの妊娠ですが、白河産婦人科と松岡病院で迷っています。良い点や費用について教えてください。

こんばんは!
福山の産婦人科についてです☺︎︎

ふたりめを妊娠したんですけど
白河産婦人科か松岡病院で迷っています。

よかったところや費用などよかったらおしえてください😊

コメント

ゆっこ

松岡行ってます❗まだ産んでないので詳しい事は答えれませんが分かることなら教えます😁
帝王切開だけかもしれないですが、入院日数が他に比べて少し長いです😅

• ゆっち

ゆっち

松岡行かれてるんですか!気になってました!
    検診は予約できないんでしたっけ?😭
    あと先生の雰囲気はどうですか?

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

予約はないです。月曜日は体重、問診の所が混むので待ちます💦その後はすんなり進むんですが…水曜とか木曜の朝イチは少ないので早めに終われます😁午後はあまり行かないので分からないですが…
    あと午後産科休診とかあったりするのでFacebookでちょこちょこ確認が必要です❗一度休診の時に行ってしまいました🤣笑
    先生は松岡先生と塚本先生(元、塚本産婦人科の先生です)がいます。松岡先生は3Dエコーをすぐ撮ってくれます。結構あっさりめ。塚本先生はとても丁寧にエコーを見てくれます。心臓や血管、口唇裂など。3Dは言わないと撮ってくれないかもしれないですが、言えば撮ってくれます。どちらも優しい先生です🙂
    午前中は松岡先生が多いので私は松岡先生メインですが、一人目が塚本産婦人科で産んでるので塚本先生が丁寧で安心はできます❗

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

とっても丁寧に詳しくありがとうございます😌💓
    ちなみに内診のときの痛みはありましたか?
    また内診のときの椅子?は自分で脚を開くタイプでしょうか?😭笑

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

んー私は元々不妊治療してたので慣れてしまったのと、結構ガッツリ痛い治療してるので健診は全然痛いと思ったことはないです😃お二人ともソフトタッチです👍笑
    椅子は自動で回転して自動で足が開きますよ😀

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

ソフトタッチ、、、めちゃくちゃ惹かれる、、☺︎︎笑
    小池グリグリでめちゃくちゃ痛かったんですよ〜😭😭😭
    小池のときは椅子も自分で脚広げながら座るタイプだったので臨月のときしんどかったので🤮🤮

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

さすがに予定日間近のグリグリは痛くされるかもしれないですが、普段はソフトタッチです🎵
    ちなみに体重も言われますが、怒られません😀笑 んー増えたねー…気をつけてね😧くらいです❗
    今中々自動じゃない椅子はないのでは?笑 不妊治療で通ったこうのとりに1台だけあったような…笑

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

痛みにめちゃくちゃ弱いので安心しました💓(笑)
    それはでかい、、、めちゃくちゃいい、、!←
    わたし一人目の小池が始めてだったのでみんな自動って聞いて驚きました🥺🥺🥺(笑)
    初診のときの値段とか覚えてますか??

• 3月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

小池と白河の年寄りの先生かな?は体重に厳しくキツイって有名ですよね😀
    私一人目+23㎏で…笑
    小池はダメだーって思ってました!笑
    今回もすでに+9㎏…先生からは「もう体重いっぱいいっぱいまで来ちゃったね🤔」って言われました😅笑

初診料はちょっと今分からないです❗
    今見たら1月からの明細しかないので多分どこかにしまってる…笑
    明日見つけれたら報告します🤣👍笑

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

おはようございます!
    わたしは元が太ってたので+6キロまでとか言われました(笑)鬼畜すぎる😭😭😭

• 3月18日
かえ

白河で産みました!

費用は平日出産で個室で9万弱手出しでした!
検診は予約しても待つし、先生によっては体重管理厳しかったりするみたいですが、私がお世話になった先生はすごく優しく、色々聞きやすかったです!
産後の入院中は日中母子同室で夜は預かってもらえるのでゆっくりできました!
あとご飯がめちゃ美味しかったです💕わら
改装して院内も綺麗だし、もし次の子が出来ても白河がいいなと思ってます✨

• ゆっち

ゆっち

わたし1人目のときに体重管理で小池で入院したりしたんですけど白河もあるんですかね〜😞笑

• 3月17日
  • かえ

かえ

どうなんですかね😭
    入院まではないと思いますが、友達が厳しい先生が担当だったみたいで、検診行くたび増えすぎとかズバズバ言われて辛いっていってました🤣

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

白河めっちゃ綺麗で惹かれてるんですけど産後の入院生活はどうでしたか?🥳🥳
    あと小池のときの超音波検診がめちゃくちゃ痛かったんですけど、どうでしたか?( ; ; )

• 3月17日
  • かえ

かえ

とても快適でした!わら
    お見舞いとか来てくれてたら、赤ちゃん抱っこしてもらえるし、夜ゆっくり寝れるのは大きいと思います🙌!
    何度も言いますが、ご飯はほんと美味しかったです🤣
    超音波ってNSTのことですか???

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

羨ましいです。。白河基本個室って聞いたんですけど全室個室ではないんですかね?😭
    あかちゃんと母子同室がいいですよね!ポイント高い、、💕
    膣?の中になんか入れる診察です!笑

• 3月17日
  • かえ

かえ

個室が何種類かあるのと、相部屋もありました!でも、相部屋といっても2人なのでだれもいなかったら広い1人部屋みたいです🤣
    内診かなー?超音波とか聞いた覚えないのでしたことないと思います!内診で痛いと思ったこともありません!

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

わたし6人部屋だったのですごいしんどかったです😭😭笑
    内診です!めちゃくちゃ痛かったんですよ〜!小池は機会が古いって聞いてたんですけどきっとそれが理由だと思うんですが🥺🥺笑

• 3月17日
  • かえ

かえ

6人😳それは辛いです😭
    全然痛くないです!検診行って痛かったのは採血くらいです!わら

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

すごい人数ですよね😅笑
    採血💉は安定ですね、、
    初診いくらしたか覚えてますか?‪( ; ᴗ ; )‬

• 3月17日
  • かえ

かえ

休めませんね(笑)
    すみません、覚えてないです😭

• 3月17日
  • ゆっち

ゆっち

全然大丈夫です!
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 3月17日
ねこ

3月20日に松岡病院で出産しました💓
良かったところ

出産時
☆助産師さんのいきみ逃しが神がかっていました!深夜でしたが、陣痛が辛かったときに陣痛室に助産師さんが度々様子を見に来て腰をさすって呼吸法を教えてくださったので、心強かったです。早朝に出産しました。
入院時
☆ご飯は豪華ではないですが、美味しいです。朝ごはんはパンかご飯か選べますが、最初に選んだ方が毎朝出ます。パン美味しかったです🥰
☆普通分娩の人はシャワーが無料で空いていれば朝夕入れるみたいです。
☆部屋掃除も毎日してくれます。
☆スタッフのみなさんが優しいです。出産次の日に母乳指導がありますが、身体が動かなかったので1日延ばしてもらいました。1日母乳指導を受けたあと母子同室が始まります。2日に1回母乳マッサージしてくれます。授乳時も希望すれば部屋まで様子を見に来てくださいます。
☆「しんどかったらいつでも赤ちゃん預かるよ〜なにかあったら遠慮せず言ってね」と看護師さんがとても親切に声をかけてくださいます。
☆出産したら個室が無料。

私は20日の朝出産で、19日夕方から26日までの入院予定、迎えの関係で希望で1日延ばして27日まで入院予定です😊
8泊9日で時間外の平日出産で支払いが11万〜12万くらいと言われました!
長期間の入院ですが、思ったより安かったです。