※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi8670
子育て・グッズ

2歳の子供がおしゃべり上手になり、周囲の言葉をマネすることに驚きつつ、困っている女性の相談です。

2歳ってどんどんお喋りが上手になってきて
いつのまにそんなん覚えたの?とびっくりすることありますよね、、
お友達の話し方、先生の話し方、私の話し方をマネしてしゃべってきます^^;

○○してねー!っていうと、今までは\ハーイ/だったのに
えー、今遊んでるのに、ちょっと待ってね、今忙しいから、後でするからおいといてなど、、

忙しいは完全に私のマネなのでダメだなと思い言わないように気をつけてます^^;

保育園に迎えにいって、先生にさようならは?と言うと
今はしたくない、ママ言うといてって言われました( .. )

何それ?なんでそんな言い回し知ってるん?(><)

皆さんも驚いたことありますか?

保育園では2歳でも本当にお喋り上手な女の子がいて
その子のマネをして、腕組みしながらもう~~~あたちしらないからね!って息子にこの前いわれました笑

かわいいけど、叱っても言い返してくるし全然懲りないから
困ることも、、

コメント

可愛いですね😁❤️
うちはようやく二語文って感じなので、早くお喋り上手になってほしいです😆

home

2歳児のお喋りの成長すごいですよね〜😊そしてかわいいですよね😍✨
うちも先週保育園の先生から、今日男の子たちに「◯◯ちゃんの話聞いてる⁉️先行っちゃうからね!」と言っていましたと言われ、正に私がいつも言ってることだ😂となりました。
何かするときに「今から◯◯してくるね!すぐ帰ってくるからちょっと待っててね!」というのも私そっくりで面白いです😍