※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保育園に着ていくズボン、春夏は五分丈、七分丈、十分丈どれがおすすめですか?四月から保育園に行くので迷っています。指定はないです。先輩ママさんのおススメを教えてください。

保育園に着ていくズボン、春夏は五分丈、七分丈、十分丈どれがいいのでしょうか?😓
四月から保育園に行くので洋服を用意してるのですが、種類がありすぎて迷って疲れました、、ちまちまとした質問で申し訳ありませんが、先輩ママさん何がおススメか教えていただきたいです😭ちなみに園からの指定は特にありません。

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

ズボンを履く練習が始まるまでは長ズボンでした🙂
暑いなーと思う日は裾曲げて7分とかにしてましたよ(๑´ㅂ`๑)

  • mimi

    mimi

    長ズボンですね☺️
    折り曲げて短くできますし、便利ですね!長ズボン買ってきます✨

    • 3月18日
えみ

指定がないならなんでもいいのかもしれませんが、うちは基本10分丈、真夏でも7分丈にしてます。
公園で自由に遊ばせてもらえるので、虫さされや転んで膝を擦りむくのが心配で(笑)

ユニクロのレギンスはオススメです!
10分丈はジャストサイズを買いますが、暑くなってきたら7分丈をワンサイズ上で買って、はじめは10分丈、翌年春夏には7分丈として真冬以外長く履いてます😄

  • mimi

    mimi

    なるほど、肌が出てると転んで怪我するだけでなく虫刺されも気になりますね!!10分丈にしておきます☺️

    ユニクロのレギンス、一枚だけ持ってるのですがかなり良くてヘビロテしてます✨ワンサイズ大きい7分丈をはじめ10分丈として活用するの、いいですね!!ジャストサイズで買ってもすぐ大きくなってしまうので…😭
    真似させていただきます!!

    • 3月18日
ぽんこ

春は十分丈でいいような気がします。
夏は七分くらいかな。
とりあえずよく転ぶと思うので、膝は隠れるものがいいですよ😊

  • mimi

    mimi

    たしかに、転んだ時に長ズボンの方が安心ですよね…!そう考えると5分丈は無しですね🤔!
    とりあえず十分丈のものを数枚揃えてみようと思います!✨

    • 3月18日