※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ひろの
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が風邪をひきました。旦那は現在単身赴任中で…

愚痴らせてください。

旦那が風邪をひきました。

旦那は現在単身赴任中で、私と子供達は私の実家に住んでいます。週末だけ実家に旦那が帰ってきます。

娘が早産で生まれ、伝染病などは悪化しやすいと言われているため上の子や実家では出掛ける時には必ずマスクをして、家に病気を持ち込まないように気をつけています。

娘が生まれた時にその話をしっかり旦那にして、体調の悪い時やインフルエンザやノロ等の伝染病になった人が近くにいる時には、こちらに帰ってこないようにと言いました。
こちらに帰ってきても、ゲームや昼寝などしていて育児の役にはあまり立ちません。
忙しいのに三食旦那に作る手間がかかり、私は週末イライラがつのるばかりです。

それなのに、旦那は喉が痛いと言い出し、今朝から熱を出してます。
夜中も自分は気づいていないようですが、かなり咳が出ていました。
熱のある旦那には言ってはいけないのですが、本当もう単身赴任先に帰ってほしいぐらいです。

予防もしない、かかっても周りを気にしない旦那にイライラです。

旦那はいつも家の中に病気を持ち込みます。
不妊治療中に採卵間近にインフルエンザを家に持ち込み、私もうつされ、採卵できなくなった事もあります。

今も子供達に風邪がうつるんじゃないかとかなり嫌な気持ちです。
熱のある旦那より子供達を心配してるので、旦那としては冷たい嫁だなと思うのかもしれませんが、本当、風邪などひいた時はこちらに来るなともう一度言ってやろうかと思ってます。
鬼嫁でしょうか?

コメント

☆M*C☆

全然鬼嫁じゃないと思います!
娘さんもまだ小さいですし悪化しやすいと言われているのなら尚更ですよね!
自分の事しか考えられないの?と言ってしまうと思います!

• 大野ひろの

大野ひろの

ありがとうございます
    ちょっと強めに言ってやりたいと思います。
    本当単身赴任生活が長いせいか自分の事しか考えてない旦那にいつもイライラです。

長い愚痴に付き合っていただきありがとうございました。

• 2月21日