※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magmag
ココロ・悩み

息子が認証保育園に入園し、時短で復帰する予定。3歳からの保育園選びに悩んでおり、幼稚園に通わせながら働くことを考えている。フルタイムで働くか、パートになるか悩んでいる。家計や子供の成長を考えて悩んでいる。

息子は4月から認証保育園に入園、
私は保育園のお迎え時間の関係で
正社員ですが時短で復帰します!

認証保育園は2歳児クラスまでなので
3歳からどうしようか悩んでいます😞
入れれば認可保育園、又は幼稚園。

夫と私はその時しかない時間を一緒に
思い出として残したいと考えており、
行事には積極的に参加したいと思っています。
そうなると...
親の参加行事が多い幼稚園ですよね😮?

お子さんが幼稚園に通いながら
お仕事されてる方っていらっしゃいますか...?

幼稚園に入るとなると働く時間は
かなり時間は短くなるので正社員ではなく
パートになると思うのですが☹️

家計のことを考えるとフルタイムで働き
息子には保育園に通ってもらう。の
選択しか無いのですが...

小さい制服や体操服着て...可愛いだろうなぁ
とか思いながら毎日悩んでいます😞😞

コメント

りる

うちも来年3歳クラスなので認可外の園から認可保育or幼稚園を視野にしてますが基本延長保育に長期休みの預かりがないところは外しました。
今は認可の私立園だと制服が3歳クラスからあるところもあるのと教育も幼稚園の要素を取り入れてくれるようなところがあるのでそういうところを希望してます(^^)

もちろん親にとっても負担にならないところが1番ですので全て叶えてくれるところはないですが、夫婦と子供にとって絶対この部分がいいと思うところ5つあげて今後選択して行く予定です✨

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます😌
    私の地域では制服のある保育園は
    無いみたいです😭
    たしかに夏休みの預かりや
    延長保育も大事なところですね!

    欲を言えば自分が卒園した
    幼稚園に入れたいんですが
    他のところも見て
    しっかり見極めたいと思います😭
    良いところをあげていくの
    良いですね😌✨

    • 3月16日