※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaak
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が治らず、帝王切開の話が出ています。自宅安静中で、セルフお灸を考えています。せんねん灸とピップエレキバン130を使い、三陰交を温める方法を知りたいです。

妊娠35週目突入ですが、未だ逆子治らず。。。
張りもあるため、ウテメリンを飲んでいて、自宅にて絶対安静の状態です。

本日帝王切開の話がでました。
赤ちゃんが無事に産まれてくるのは、もちろんのことですが、どうしても、主人に立ち会いをしてほしいので、逆子が治ってくれることを祈っているのですが…(>_<)

お医者さんは、適当で行くたびにストレスを感じ、もう頼りにならないので、セルフでお灸を始めたいと思っています。

セルフお灸でおすすめはありますか?
今購入を考えているのは、せんねん灸とピップエレキバン130です。
また、使用法としては、三陰交を温めるのでしょうか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

わたしもついこないだまで逆子でした!安静とかではなかったですが、逆子体操はめんどくさがりなため、全くしませんでした!せんねん灸をドラッグストアで購入して使用してました!内くるぶしの少し上あたりに!なおったらラッキーだなーくらいでやってみましたが1週間後にまわってくれましたよ!

• Maaaak

Maaaak

お返事ありがとうございます✨
    回ってくれたの羨ましいです!
    私も明日から試してみます!!
    せんねん灸は、ノーマルのやつを購入されましたか???

• 3月16日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

せんねん灸のいぶき?ってやつだったと思います!

• 3月16日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

寒かったのもあって、温まれてちょうど良かったです( ¨̮ )

• 3月16日
  • Maaaak

Maaaak

調べてみますね!!!

頭が重くなってくるタイミングで温めてみてどうにかなることを祈ってます(;_;)

• 3月17日
ママリ

私もウテメリン飲んでいて安静、逆子体操できません。。

逆子体操よりお灸の方が効果が高いと言われ、一度自宅に往診をお願いしてどのツボに据えるべきか聞いて始めました。三陰交も勿論ですが、足の小指のキワの至陰というところが、逆子の人は冷え冷えらしく。そこに重点的に据えています。

鍼灸師さんには、せんねん灸が質が良いのでオススメと言われました!伊吹から試して、熱さを感じなければもっと熱いものに変更するようにと。
あと足湯も指導されたのでそれもしてます。毎日結構な時間がかかります😳💦

お互い逆子治るといいですね!😭

• Maaaak

Maaaak

旦那に買い物お願いしたら、レンジでお灸を購入してきて使ってます。

が、つけた瞬間は激しい痛みを感じます。

足湯は時間かかりますよね。

• 3月22日