※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

これは舌小帯短縮症ってやつですかね😖?義母に少しベロが気になったと言…

これは舌小帯短縮症ってやつですかね😖?

義母に少しベロが気になったと言われて、ネットで調べてみたところ、舌小帯短縮症って言うのが出てきました。

私も最近、なんかヒダ?がベロの先っちょから繋がってるなぁーと思ったくらいで、舌小帯短縮症って言う言葉があるとか知らず、全く気にしてなかったです💦

その場合、何科に見せに行ったがよいのでしょう(><)?
早い方がいいですよね(´・ω・`)??
同じお子様おられる方、お話聞かせてください!!

コメント

M

歯科に勤めてました!
まさにそうですね(; ゚゚)💦

この場合、歯科か口腔外科になります!
食べるのに支障が出たり、言葉が上手く喋れなかったりするので切る手術になるかと思いますがそこの所を詳しく説明してくれると思います😊

• り

コメントありがとうございます!!

いつの時期に行ったがいいとかありますか?まだ2ヶ月なんですが💦

• 3月16日
  • M

M

今の所、授乳はちゃんと飲めてるんでしょうか?🤔
    もし今の時点で、おっぱいや哺乳瓶の乳首が上手く吸えないあまり飲まないなら1度見てもらった方がいいかと思います!
    舌が原因で上手く吸えない飲めない事もあるので💦
    でもそうじゃないなら離乳食開始前でもいいと思いますよ😊

• 3月16日
  • り

完母なんですが、今のところ普通に吸えてます!!

離乳食前に一度病院に行ってみます😣
    ご丁寧にありがとうございました😊🌱

• 3月16日