※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが楽しいと言っているけど、精神面が遅れているのか心配。こんなお子さんもいる?

幼稚園、最初から登園渋りなく、楽しいと言って行っているのって逆におかしいですか?
そういうお子さんも結構いるんでしょうか?
満3歳で今月から入りました。

特に好奇心旺盛だったりするわけではなく、人に慣れるのは時間かかるタイプなんですが…

送って行ったときも寂しそうじゃなく、迎えに行ったときも嬉しそうじゃなく「無」です😂

精神面が遅れてて預けられてるのが分かってないのかなと気になってます💦

こういうお子さんもいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も初日から楽しんでしました!
幼稚園バスに乗るとき、ギャン泣きしてる子、ママから離れたがらない子、全然平気な子、色々いました😆
お子さんの性格によると思うので、気にしなくて大丈夫だと思います。

初めてのママリ

2人共、2歳からの幼児教室からそうでしたよ。

母子分離成功、行き渋りなし、習い事も小学校でもなし。

気性だと思いますよ!!

あとは、適応能力高いのかな🤔

私も良くわからないです。