※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ファッション・コスメ

ファッションセンスがないです…(;_;) 持っている服と新しい服を合わせる…

ファッションセンスがないです…(;_;) 持っている服と新しい服を合わせると、うーんいまいち。むしろダサい!
そこでオシャレな方、オシャレ好きな方にお伺いしたいです!私はパッと見で可愛い!安い!ものを買う傾向があります…。なるべく定番アイテムを買うようにはしてますが、安さにひかれて買ってしまって家で着ると「……合わせにくい(;_;)」っとなります。
なので、トータルコーディネートがちぐはぐになってしまいます。
お聞きしたいのは
①スカートやパンツどんなものを何着持っていれば着回せますか?
②こんな洋服は買わないようにしている!っていうポイントありますか?
③春物はコレがあれば便利だよ!ってものがあれば合わせて教えて下さい(*´ω`*)
主にearthやユニクロで買います。

コメント

あ🧸

デニムのスキニーは基本的になんでもあいます!
あとは黒のワイドパンツとかですかね!
買わないようにしてるってよりは色が黒、白、グレー、カーキなどなんでも合う色ばかり買ってます(笑)
たまに薄ピンクなど挑戦したりしてます!
春はプリーツスカートやワイドパンツがいいかなーと思います😊

• まめこ

まめこ

なるほど色を合わせる!って感じですねφ(..) プリーツスカート憧れます♪今年はワイドパンツ挑戦してみます!ありがとうございます!

• 3月16日
  • あ🧸

あ🧸

プリーツスカートずっと履いてみたくでこないだ買ってみたらすごい楽でした!
    いえいえ😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

①スカート2、パンツ3あれば回るかなと思います。スカートは膝丈1、ミモレかロング1で色と素材が違うもの、パンツはワイド1、ストレート1、スキニー1でどれかは足首が出る丈がいいと思います。色は黒、デニム、ライトグレーか薄ベージュが着やすいかなと思います。
②必ず試着します。少しでもキツいとか緩すぎとかいつもより顔色や体型が悪く見えるときは安くて好みでも買わないです。自分で似合ってると思えて、かつ手持ちの服の最低2着と合わせられそうな服だけ買います。迷ったら買いません。
③シルエットのきれいな白のブラウスやカットソーが毎年活躍します。あと春先はパステルカラーのシャツ、パンプス、ストールが便利です。冬っぽい服に1点足すだけで春感が出ます。

• まめこ

まめこ

どんな服を買えばいいかイメージがつきやすくて助かります(^^)
    やっぱり試着はしなきゃダメですよね(´・ω・`) 必ず試着して買う癖をつけなきゃですね!買う基準も納得です。
    「迷ったら買わない。」これが出来ずにチグハグになってるのかもしれません。わかりやすく回答いただいてありがとうございました(^^)

• 3月16日
ドンちゃん

スキニーのジーンズは1.2枚もっていればうえはなんでも合わせやすいです(*^_^*)
あとは紺色やピンクのスカンツとかガウチョぱんつは上が白とか合わせやすく履きやすいです😊

これから春はお出かけの時に花柄のロングワンピースとかワンピースにレギンス合わせて動きやすくしてます‼️
あとはプリーツスカート可愛いなぁと思います😊

• まめこ

まめこ

春だから花柄やピンクかわいいですね♪花柄のロングワンピース…最近よく見かけるので気になってます!プリーツスカート…可愛いけど着こなせるかどうか(;_;)笑 オシャレさんになりたい!コメントありがとうございます(^^)

• 3月16日

上は基本的に無地でシンプルなトップスを買ってます!最近はベージュが多めです🧸🌈
パンツはデニムを形違いでもっているとあわせやすいです!
スカートはフレアーのカラーもの、柄物を持ってれば、無地でシンプルなトップスと合います🌸

買わないようにしているものは特になく、逆に今捨てている服があって、ギャル系、数年前の全く着ていない服です🥰

この春買ったものは
ワッフルワイドパンツ
ざっくりニットカーディガン
シンプルなトップス
花柄ワンピース(シャツワンピ)
↑羽織りでもいけます😈🌈
ほとんどベージュ系の色味です🤣💗

UNIQLOいいですよね🥰🌸🌸

• まめこ

まめこ

返信ボタン押さずに送信してしまいました(;_;)すみません!
    春はベージュですよね(*´ω`*)オシャレさんもユニクロいってて嬉しいです\(^o^)/
    デニムは色は考えて買ってたけど形も大事なんですね♪
    フレアーのカラーもの…聞いてるだけでオシャレ(笑)
    😎さんの買ったものを参考に買い物にいかせてもらいます(^^)

• 3月16日
りんりん

①ワイドパンツは持ってると何にでも合うと思うので便利です🙆‍♀️
今の時期だとベージュとかですけど、ジーパンタイプの物でも可愛いです♡
②柄物はあまり買わないようにしてますね😂😂ボーダーとかは買ってますけど。。
③Gジャンやマウンテンパーカーがあればとても便利だと思います🙂

• まめこ

まめこ

ワイドパンツ人気あるんですね!お尻がちょっぴり(だいぶ)おっきいんですけどどうですかね(;_;)?
    私は柄物はボーダーorストライプくらいしか手持ちないんですけど何も考えずにきたら 柄だらけになったトラウマがあります!
    今季はGジャン買います\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 3月16日
まーまり

②最近になってからですがキャラクターの物とかはワンポイントは良いですが、ばばんと載ってるものは避けてます☺️

• まめこ

まめこ

キャラクターもの!……ミッキーくらいなら許されますかね(笑)
    キャラクターばばーんは避けます(^^)ありがとうございました!

• 3月16日
まめこ

春はベージュですよね(*´ω`*)オシャレさんもユニクロいってて嬉しい です\(^o^)/
デニムは色は考えて買ってたけど形も大事なんですね!
フレアーのカラーもの…聞いてるだけでオシャレ(笑)
😎さんの買ったものを参考に買い物にいかせてもらいます!ありがとうございました!