※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

友人の結婚式に招待頂き、娘も預ける先がなければ一緒にどうぞと言って…

友人の結婚式に招待頂き、娘も預ける先がなければ一緒にどうぞと言ってもらったんですが、
母に預けるので1人で参列することにしました。

再婚の友人なんですが、返信ハガキに

今回は1人で出席させていただきます

って書いてしまいました。
後から『今回は』って書かなければよかったと後悔してます😥

でも訂正するのもなんだか、、だし、
修正テープとかもよくないし、、

シールでも貼って消した方がいいですか?
それとも気にしすぎですか?😢

コメント

再婚なら気にしちゃうかもです😂
私なら修正テープ貼って上からシール貼るとか、絵を書いて塗りつぶすとかしますかね!

ままり

いいと思いますよー!
前の時に二人で出席したならおかしいと思いますけど、娘ちゃんと参列するのは初めてなんですよね?
全然いいと思います!

ていうか、呼ばれるの二回目なんですか?

• さくら

さくら

娘と招待されるのは今回が初めてで、前回は私も独身の時に招待され参列したので2回目です!
    私も今回の結婚式は1人で行くけど、またの機会に娘も一緒に会いましょうって意味で書いたつもりなんでそこまで気にしなくてもいいかなと思うんですが😭念のため消すことにします😭
    ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

わたしならイラストなどで塗りつぶします!

今回は、、というと、その方の結婚式が次回もあるように捉えられる可能性があると思います💦

• さくら

さくら

消した方がよさそうですね😱
    今回はだと何回もあるように捉えられることもありますよね😢
    『今回は』ではなく『当日は』にすればよかったです😭失敗しました😭

ありがとうございます!

• 3月16日
ジャッキー

上手く塗り潰して消しますね(^◇^;)

• さくら

さくら

そうですよね😢消すことにします!😢ありがとうございます!

• 3月16日
カナデ

私も上手く塗りつぶします。😊

• さくら

さくら

塗るか貼るかして消そうと思います!ありがとうございます🙏

• 3月16日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

上からシール貼ってみてはどうですか?♡今どきお祝いにぴったりのメッセージシールなどありそうですし😍

• さくら

さくら

不自然にならないようにお祝いのシールたっぷり貼って誤魔化そうと思います!😅ありがとうございます!

• 3月16日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

なかなか言葉って人がどう捉えてしまうかわからないし難しいところではありますが、自分が少しでも不安に思うものはひとつでもなくしたほうがいいと思うのでシールいいと思います🙌💕

• 3月16日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

何はともあれ、結婚式楽しんできてくださいね❤

• 3月16日
たもりん

「今回は」を塗りつぶして、上からシールを貼ります♪立体のウェディングドレスとタキシードのシールとか、かわいいシールもありますよ👰

• さくら

さくら

剥がれた時のために念のため塗りつぶしてから貼った方がよさそうですね!😭塗ってシールはりたいと思います!ありがとうございます!!😊

• 3月16日