※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
家事・料理

みなさん食費はどれくらいですか?私は1ヶ月25000円までと決めてやりくり…

みなさん食費はどれくらいですか?

私は1ヶ月25000円までと決めてやりくりしていて、
業務スーパードンキなど、安いスーパーが近くに3つあります。

1週間に2回買い物へ行っていて1日1000円と計算して3日分買い物!と決めて3000円と決めても使いすぎてしまいます。

安いので大人買いしても高くつきますし😵

お金の計算が下手くそすぎて😓😓

みなさんどのようにやりくりしてますか?

食費と買い物の頻度など教えてほしいです!

コメント

deleted user

食費2万(大人2人、こども2人内1人離乳食)
買い物は1週間に1回と決めています。
足りないものがある時は、買い足しに行きます。

あちゃん

1ヶ月15000円くらいです😂
野菜とかお肉はまとめ買いして
小分けして冷凍してます😌✨
卵とか1P96円とかキャベツ1玉98円とかだから
地域で値段がやっぱ違うのかな?とは思ってしまいます😭

🫧

3人家族で25000円くらいです!
働いてるので買い物は週1回まとめ買いします!
だいたい週5000円までと決めていて1回の買い物で4000円ちょい、残りは足りない時に買い足すようにしてます。
業務スーパードンキがあるならお肉は大容量のもの買って冷凍もできますね😊

ゆう

みんな安く済んでいてすごい😂
私は3人家族で子供は離乳食市販のを
あげているのですが
1ヶ月40000円と決めていて
ギリギリまで使っちゃいます😅
やりくりの方法私も知りたいです😅

ママリ

うちは1日1500円でやってますよ!1000円だとどうしても超えてしまうので、1500円にしたら余るし、心にも余裕ができるのでオススメですよ😊