※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
お出かけ

今度のゴールデンウィークに私の実家に子どもを連れて飛行機で帰る予定…

今度のゴールデンウィークに私の実家に子どもを連れて飛行機で帰る予定です。
空港までの送り迎えは旦那の両親がしてくれるのですが、飛行機に乗ってからは子どもと二人です。
今までは抱っこ紐で移動していたのですが、帰る頃には妊娠7ヶ月になっているのでお腹にあまり負担をかけられません😥
きっと機内でもじっとしていないので何かいい対策方法や、これ持ち込んで便利だったよ!というものなどあれば教えてください😊
あと機内でも使えるオフラインの音楽アプリなど🎶
ちなみに飛行時間は2時間くらいです✈️
色々考えた上でのこのタイミングの帰省なので、そんな大変な中帰る必要はないのでは?などというコメントはお控えください!

コメント

deleted user

わたしはお菓子などあげてました︎☺︎
あとは動画を見させて
乗り切ってました🤤!!

ちなみに飛行時間は1時間45分くらい
でした(^o^)👌

  • ままもん

    ままもん

    お菓子と動画はやっぱりテッパンですかね😂

    • 3月16日
たーた

昨年末に、2ヶ月、1歳1ヶ月、2歳3ヶ月児と飛行機乗りました!二時間弱の距離です☆私は買いためておいた、百均で売ってるシールブックや、アンパンマンの好きなお菓子など、普段はあげないものなども用意して、特別感をだしてそれらに集中できるようにしました!飛行機乗るときに、CAさんが子連れには簡単なおもちゃもくれたので、それでも遊べましたよ☆あとはやはり、ジュースやパンなどもしっかり用意しました!
1歳11ヶ月ですと、席はお子さんの分もありますよね?妊娠もされているので、そのほうが良いかと思います!席は、トイレになるべく近い席にしました!
参考になると嬉しいです☆

  • たーた

    たーた

    すみません補足ですが、子どもたちには離着陸時に耳抜きようにジュースをスタンバイしてました。しかし、2歳の子はジュース飲むタイミングがずれちゃったのか、着陸前に耳が痛いと泣いてしまいました(>_<)早めに用意して子に見えてしまうと、当然飲みたがるので、それも失敗したなーっと思いました!
    2歳の子は割りと落ち着いてましたが、一歳の方は、やはりぐずったりもしてました。間で立ってあやしたりもできますし、周りの方も助けてくれるといいですね(>_<)頑張ってください☆

    • 3月16日
  • ままもん

    ままもん

    ゴールデンウィーク中ということもあり、席は自分の分しかとれなかったので今まで通り膝に座らせてのフライトになります😥
    シールブックいいですね!!
    うちの子もぺったんぺったん言ってるのでシール大好きです❤️
    子どもさん3人も連れては尊敬します😳😳

    • 3月16日
  • ままもん

    ままもん

    耳抜き!確かに大事ですね!
    そこで機嫌を損ねるとあとに響きそうですし😅
    ジュースを見せるタイミングが難しそうですねw
    気をつけます!

    • 3月16日
  • たーた

    たーた

    一歳の子は妹夫婦の子で、親族の結婚式のために一緒に飛行機取ったんです☆
    膝に座らせてなんですね!テーブルが使えないかも…?どちらにしても、お腹ほんと気をつけてくださいね!
    百均のシールは、安いしなんなら使い捨て感覚です(^^;新しい方が子どもも喜びますしね☆ぺったんぺったんさせましょう💗

    • 3月16日
  • ままもん

    ままもん

    使い捨てできるのはポイント高いです😂
    あと片付けが楽なのは嬉しいです☺️
    お気遣いありがとうございます!

    • 3月16日
あお

実家が遠方のためいつも子どもと2人で飛行機で帰省しています。
持参するのは耳抜き用のお菓子や飲み物、シールブックです。これらでだいぶ時間は稼げますが、グズった時用にAmazonプライムビデオをスマホにダウンロードしてます。荷物にもならずオフラインで見れるので便利です☺️
気をつけて行って来てくださいね🍀

  • ままもん

    ままもん

    Amazonプライムビデオはつい最近まで会員登録してたのですが使わないのでやめてしまいました😅
    また検討してみます!

    • 3月16日
たろちゃん

この手のお絵かきボード、汚れないし何度もかけるし、かさばらないし、何より子どもが割と長い時間集中して遊んでくれるのでオススメですよ(´ω`)
うちの子とは月齢違いますが、2歳すぎの子たちも取り合って遊んでたので大丈夫だと思います♪

  • たろちゃん

    たろちゃん

    ちなみに100均で売ってます!

    • 3月16日
  • ままもん

    ままもん

    このクオリティで百均ですか!?
    探してみます😳

    • 3月16日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    赤いものは保険会社さんからもらったやつですが😅
    右のはセリアです!
    今の100均はすごいですよね✨
    ぜひ探してみてください!

    • 3月16日