※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

今4か月です。来年の3月までに(〜1歳4か月)子供と2人で海外旅行に行き…

今4か月です。来年の3月までに(〜1歳4か月)子供と2人で海外旅行に行きたいなーと考えています。一番連れていきやすい月齢はいつですか?
行きたいのは、アメリカとハワイ州です。
まだまだ泣く時期なのでしょうか??
長時間にもなると迷惑をかけるのも心配で一番良い時期に行きたいんですが、、

コメント

りゅうしんママ

お子さんが寝てるだけでいいなら寝返り前、多少あるいたり遊んだりしてほしいなら一歳超えてからですかね💦
いずれにしても、二人で行くのは大変な気がしますが。。

ママ

一番良いのは寝返り前。
次が3歳過ぎから4歳くらいかなと思います。
一歳四ヶ月だと歩きたくて飛行機内じっとさせてるのが大変ですよ。

はじめてのママリ

娘が5ヶ月のころ沖縄行きました。
それで今1歳3ヶ月になって思うことはあの時連れてってよかったなって思います。
あのころはもちろん歩いてないし、母乳も飲んでたのでぐずったら母乳飲ませてなんとかしのぎましたが今飛行機乗せていきたいと思いません😂
歩けるようになってじっと座ってないですし、気に入らないことあるとぎゃーって騒ぎます💦
なのでぜんぜん泣きますよ😂
その子によってぜんぜん違いますがだいたいの人が言うのがちっちゃければ小さいほど行きやすいと聞きます😊

ao

最近沖縄に行きました。関西からなので2時間20分ほどでしたが、これが限界の時間だったなと思います💦昼寝も1日1回に定まってきてるし、飛行機で寝ててくれるわけもなく😅やりたいやりたい時期なのでややこしくて大変でした!飛行機は抱っこしてればご機嫌の時期がおススメです!

森の人

歩き始めたりしたら大変ですよー😣💦
ハワイだと飛行機で結構かかりますよね…じっと座ってないと思います🥺
自我も出てくるので…
今の方が断然楽かと。笑

姉がオーストリアに住んでるので、息子連れて行きたいなーと思ってましたが、起きてる間はめちゃくちゃ動くし、旦那が行けないとなると絶対無理って思います笑

2人で行くとなれば、2人分の荷物詰めたスーツケース引きながら、抱っこか、歩いてる子の手繋いで、ベビーカーもほしいしって考えたら苦労が目に見えるので、出来るならだれかもう1人着いてきてもらいますね。。😰

ドレミファ♪

ねんねが長く離乳食がまだな5ヶ月~が友達がハワイにつれてったとき楽だったと言ってました
母乳なので荷物も少ないし
自我がないので…
子供の荷物が少ない
飛行機でも寝てくれる
泣いても声がまだ小さいのでそこまでまわりの目が痛くない
離乳食はじまると離乳食の時間に追われて食べれるもの食べれないもの荷物も増える機嫌よく食べてくれないイヤーって奇声あげられる😅
離乳食始まってよく食べてくれるこならいいけど食べないと地獄の7ヶ月~1歳でしたよ

一歳からモンスターかいいこか別れるのでなんとも言えないですが…

りぃ

旅行会社勤務です。

アメリカは本土ですか?アメリカの都市にもよりますが、半日ぐらい飛行機乗らないといけないので、どちらかならハワイの方がおススメです。
またハワイはやはり子連れが多くプールもあるのでお子様も楽しめると思います。

動き始める前の方が楽とは聞きます。
どこで旅行を申し込むか?にもよりますが、旅行会社のツアーで申し込むと現地でベビーカーが借りられるなどの特典もある事もあります。
お子さんとお2人だと極力荷物減らしたいですよね。

もし離乳食始まってるタイミングで行くのであればキッチン付きのコンドミニアムタイプがおススメです。

今から楽しみですね。

ママ

なにをしたいかによるかなと思います。大人が楽しみたいだけなら、病気になったときなどしっかり対応できるなら、小さければ小さいほど楽だと思います。ただハワイだと小さければ小さいほど紫外線が心配ですよね💦
大きくなればなるほど動いたり、声が大きくなったりといろいろ大変なことは増えますが、体も強くなっていくのでお子さん的にはいいかなと思います。起きてる時間も長くなるし、歩きまわったり、一緒に旅行を楽しみたいなら一歳4ヶ月がいいと思います。

うちは初めての海外旅行は10ヶ月のときヨーロッパに行きました。飛行機などしっかり対策していけば問題なかったですよ。子供は旅行を楽しむというよりはパパママとずっとべったり抱っこでいれるのが嬉しそうでした。現地の大人たちや子供たちと交流して嬉しそうにはしてましたよ。

boo

どの時期でも一人で連れて行くのは大変かと思います。
それに成長は個人差や性格の違いもあるので、他の人がこうだから、うちも大丈夫とは言えないですし。まずは移動時間が短いところから行ってみるのはどうでしょうか。