※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

アップリカのコランハグ使ってる方、使いやすいですか?いい点、悪い点あれば教えてください✨

アップリカのコランハグ使ってる方、使いやすいですか?
いい点、悪い点あれば教えてください✨

コメント

初めてのママリ

新生児期なら横抱きで何だか安心しますが、荷物は持ちにくいです💦
肩掛けのカバンだと特に…
あと、狭い場所など通る時に
頭を過って壁や突起物にぶつけてしまわないか気を遣いました😅
他の新生児から使える抱っこ紐を使用した事がないから何とも言えませんが
普通の縦抱きより肩がバキバキになりました(笑)
なので、新生児期以外は使った事ないです😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、私のやつは、そのまま抱っこ紐ごと、アップリカのベビーカーに乗せる事ができるタイプなんですが、それも、数回しか使わなかったです😂

• 3月16日

横抱きできるのでいいかなと思いましたが足が出ちゃうので通れると思った道幅でも危なかったりして横抱きは周りの人もびっくりしてすごい気を使われるしあまりしなかったです。
それならインサート付きの縦抱きタイプで良かったと思いました。
ただエルゴとかに比べてゴツくないので縦抱きになると服も上からコートを羽織ってもそこまでゴツゴツしません。
体が細かったり背が低いとアップリカはいいと思います。