※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

1歳の息子がMRの予防接種を受けた後、風邪症状が出ています。同じ経験の方、症状の収まり方について教えてください。

こんばんは。1歳になったばかりの息子が居ます。

3月1日金曜日に、「MR、水ぼうそう、おたふく、」の
予防接種をうけました。
その日の夜から軽く鼻水がではじめ、
3月6日水曜日にジュルジュルの鼻水(緑色)と
37.5ののお熱が出てしまい、木曜日は病院が休みの為、
3月8日金曜日に病院に行き薬を貰ってきました。
3月10日日曜日ぐらいからコンコン咳がではじめ、
段々痰がらみの咳に。
あまりにも酷く、夜中目を覚ましてしまうことも。
その為3月13日水曜日咳止めの薬を貰ってきました。

病院の診察によると、MRの注射を打つと2週間は風邪の症状(咳、鼻水、熱)が出る事もあると言われました。

皆さんの中でMRをうけたあと、同じく2週間ぐらい
風邪みたいな症状がでた方いらっしゃいますか?
また、どのくらいで、咳、鼻水がおさまりましたか?

コメント

ママリ

MR混合の予防接種の1週間後に3日間ぐらい39度以上の熱が続きました!

鼻水と咳もそれから1週間ぐらいは出てました!

  • にゃ

    にゃ

    回答して頂きありがとうございます😳3ヶ月経ってしまい今気が付きました😣すみません💧

    やはり、注射の後お熱が出て、その後も風邪みたいな症状があったんですね😳うちの子だけかと思いました😭
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 6月12日