※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

茨城県内でクアトロテストが受けられる病院を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

茨城県内で出生前診断ができる病院はありますか?

クアトロテストを受けたいと考えていますが、現在受診している病院では検査を行っておらず、病院の紹介もしていないため自分で探さなければいけません。。。。

検査を受けることのできる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

コメント

なち

ひたちなか市の加瀬病院に通っていますが、16週でクアトロテスト受けれます!
16週までに受けたいって自己申告しないとですけど(´・ ・`)

• Mii

Mii

そうなんですね!!
    近隣の病院でダメだった場合は、検査受けられるか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
89

水戸の江幡病院でクアトロ受けました。

当時37歳で、ダウン確率1/60と出ました。いろいろいろいろいろいろ考えて、もしその時は療育がんばるし才能磨いちゃる!なにより仮に健常でもいろんな病気もあれば出生前診断ではわからない障害も山ほどあるし、どんな子でも大切に育てるしなにより愛おしいからおろしたくなんかない!と思い至り、羊水検査はしませんでした。

自分の経験から、クアトロはぶっちゃけ半端な気持ちでは受けない方がいい、と思います。確率しか出ないので、「産まない」選択肢があるのなら羊水検査ありきで考えるべきだと思いました。

江幡病院の江幡孝郎先生は、丁寧に相談に乗ってくださいましたよ。

• Mii

Mii

情報ありがとうございます!!
    今回はクワトロではなく、年齢制限なくNITPを受けられるところを探して受診することに決めました。

• 3月20日