※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
お仕事

同じ私立幼稚園で10年働いています。人間関係は割りきれるようになり、楽になりました。噂話や陰口があり、保育の質も気になります。転職も考えていますが、どこに行っても同じかなー。コメントください。

保育士さん、幼稚園教諭さんに質問です☺

女の職場なので、ある程度のねちっこさがあるのは承知してますが、みなさんの職場はどうですか?

私は同じ私立幼稚園でずっと働いてます☺

新任~3年目の頃が一番、人間関係が辛く...10年もたった今は割りきれるようになり、前より全然楽です。

でも、噂話や陰口はあります😅

そして、子供を持った今は保育の質なども気になってしまい、復帰はしますが、転職も考えてます。

でも、どこに行っても同じなのかなーとも思ったり...😂

長々と書きました😂💦

良かったら、コメント下さい😚

コメント

ken

同じなのかなーって思って、全く別のジャンルの転職にしよーかなぁって思ってます。

でも10年も働かれていた経歴はすごいので、勿体ないですよね!

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

ありがとうございます😂
    別業種に行きたくなっちゃいますよねー😂

• 3月16日
mama

公立の保育園、私立の幼稚園、私立の保育園で働いた経験があります!
それぞれ違いました〜!
でも、みんな仲良し❤️なんてところはなかったですw
どこも何かしらの問題があったりいざこざがありましたw
それを気にするかどうかかなと思います!

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

わー、一番しっくりくる答えありがとうございます😂💓

まさにその通りですね!

幸せは自分の心が決める...相田みつをも言ってますもんね😔✨

どう周りとの折り合いをつけていくかって感じですね👌

• 3月16日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😳💕

私は気にしちゃうとどんな小さなことでも気に病んでました😵
    ある日急に吹っ切れたら心がすごく軽くなって仕事ものびのびできるようになりました!
    自分の中でどう付き合って行くかが大事ですね!!

• 3月16日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

いえいえ☺

分かりますー!
    気になるとずっと気にしちゃいますよね😅
    結婚後は家庭もあるので割りきれるようになりました笑
    でも、復帰直前だからか、今は口唇ヘルペスができるほど悩んでます...笑

ちなみになぜ吹っ切れましたか?💡

なにかキッカケがありましたか?☺

質問しちゃってすみません😅
    良かったら教えてください💓

• 3月16日
  • mama

mama

返信遅かなり、今更ですが…笑

口唇ヘルペス痛そう😵
    お大事にしてください!

一度、短期で公立の保育園で働いていた時に正規職員ではないという開放感?からか、他の先生方に何か嫌味を言われたり悪口を聞いたりしても深く考えず悩まずひきずらなかったんです!そしたら、のびのびととてもいい気持ちで保育が出来たし楽しくて!
    それからは気にしすぎても仕方ないなーといい意味で適当にやり過ごすようになりました☺️
    もちろん先輩からの指導などは真摯に受け止め、より良い保育ができるように努力はしています!!

• 3月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

お忙しいところコメントありがとうございます😭💕✨

なるほど...!
    実は4月から初のパートなんです😂笑
    復帰間近で不安で押しつぶれそうなんですが、希望が見えました!😂💕✨
    私も吹っ切れるといいなぁ!

そうですね💡反省はしっかりして、よりよい保育にあたれるように努めたいと思います😊

本当にありがとうございました✨

• 3月22日
ちぴ

5年間しか勤めてなかったですが、私の保育園では就職前の研修期間の時からすっごく仲良しでした~!

むしろ年齢関係なく、パートの主婦の方まで仲良くて休みの日も買い物やらランチやら、仕事帰りの夜ご飯とかまで一緒なくらいでした!笑😂

なので逆を言えば、色んな園があるのは聞いた事があるので次にもし保育園で働くとなったら人間関係が怖いなーって思ってるくらいです😭💭

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます😳
    仲良しすぎも怖いと思ってしまうのは私の心が汚れてるのかも😂笑

人間関係は色々ありますよね〰😔

合う職場に出会いたいですね💓

• 3月16日
みー

学校を卒業してから10年以上勤めていましたが、昨年主人の転勤で県外に引っ越す事になり退職しました。

初めの5年くらいは人間関係で色々悩みましたが、原因となっていた方々が辞めていかれたので、途中からはとても居心地の良い環境でした。
園長はちょっと癖があった為か、先生達一致団結し、とても仲良しでした。
退職してからも、時々連絡取り合っている先生もいますし、一度遊びにも行きました。

本当は辞めたくなかったです😭

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

なるほど...💡

上司も大事ですよね😂

コメントありがとうございました✨

• 3月16日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

今はお休み中ですが…
今まで私立公立、幼稚園保育園、正職非常勤に派遣とほぼすべて経験しましたがどこに行っても人間関係めんどくさかったです😅
仲良くなる先生ももちろんいましたがやっぱり女同士は怖いですよね💦
わたしは最初の園で嫌な思いをしたこともあり辞めることにあまり抵抗ないので、同じ園で10年も続けられてるテブラーシカさんが凄いと思います!

1番最近まで勤めてた園は珍しく男性教諭が2人、教頭も男性で3人も男性がいる幼稚園でしたが1人の先生はちょっと変わってたのでみんな陰では悪口言い放題でした(笑)

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

親や友人...周りに励まされ...なんとか10年、勤めました😂
    でも、今でも人間関係は怖いです😂

男性も大変ですよね😅💦
    難しい!

• 3月16日
いちごみるく

初めは幼稚園で働いていましたが、他の先生達から私にだけ当たりがきつく、体調崩して医者からの診断書出しても休むなと言われ限界まで働き続け…ドクターストップかかって即入院。さすがに続けられないと思い辞めました。人工透析、ガンになる一歩手前の感染症にかかっていました💭
保育の仕事や子どもは大好きだったので、完治してからやっぱり保育の仕事がしたくて今は保育園で働いています🤗✨前の幼稚園とは天と地の差で先生達もとっても仲良しで保育中も和気あいあいとやっています❤️︎体調崩せばこちらから言う前に気づいてくれて帰りな!って感じです (笑) 今回の妊娠で悪阻中もかなり助けられました😭💓
今は産休中ですが、今日も仲良しの先生たちとプライベートで会う予定です(* ˘ ³˘)

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

大変でしたね😔💦
    体が大事ですもんね!
    今はいい職場に出会えて良かったですね💓

• 3月16日