※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が少食で困っています。食べない子のオススメメニューはありますか?朝ごはんも半分残すようになりました。味を変えたり工夫しても食べません。特にパンは食べられない状況です。

ずっと少食です!😥 ごはんは子供茶碗どのくらい食べますか?食べない子のオススメメニューありますか?

前までは保育園から帰って来たときだけは、お腹が減っていて何でもパクパク食べてくれたのに最近はそれすら半分くらい残します!後であげてもすぐ首を横に振って要らないします!

朝ごはんも、子供茶碗半分よそってその半分は残します!

海苔とか味噌汁につけたり味を変えたり時間を変えたり色々してるんですがね💦

食パン+チーズのブームは去ってしまったのと、味付けパンは卵アレルギーのためほとんど全種類食べられません😵

コメント

そーママ

うちはご飯はお米だけで1回100gくらい食べてます。
うちは気分屋で、ミートボールみたいなタレがあるとご飯が進むけど ないとご飯が進まないようで…最近は食べなくなったら ごはんですよを付けると食べてくれます。
あとはゼリーを食べさせながら合間にご飯をはさむ騙し作戦w

あとは、お茶碗よりワンプレートにしてあげるとご飯が減っていくのが目に見えて分かるので 食べきった時に達成感のようなものを感じられて良いと聞いたので夕飯はお茶碗じゃなくてワンプレートにして出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    うちも白ごはんは、時々しか進まないみたいです💦 先日旦那にも『ご飯ですよ』勧められたので買ってみます‼️ ゼリー食べてくれて羨ましいです!うちはバナナとか甘い果物とか甘いおやつは全く口に入れてくれなくて💦

食べたときの達成感があるんですね✨初めて知りました‼️プレートあるので使ってみます☺️

• 3月15日
ゆゆ

今4歳の息子が全く食べない子でした
今もムラがありますがしっかり成長しています。

息子は野菜が好きで蒸し野菜をマヨネーズつけて食べたり
あとうどんや麺類はよく食べました。

あと食べさせる時に
ご飯くんが食べくれって言ってるよ!
食べてくれ〜食べてくれ〜
ブーンブーンっぱくぅ!!
とか言ってなるべく楽しくすると
進んで口を開けてくれたので
食べない子には遊びは良くないのかもしれませんがこういった楽しい方法で
やると食べてくれやすくなると思います\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    食べムラがあってもしっかり成長できるんですね✨
    同じく蒸し野菜がずっと好きでした!最近は炊きたてしか食べてくれなくなりました💦(ムラが激しい💦) うどんもはじめはよく食べてくれたんですが💦

楽しく食べるのも大切なんですね☺️
    私の食べさせる顔が必死すぎたかな?(笑)💦明日から楽しくをこころがけます‼️

• 3月15日
nyan

娘も子供用のお茶碗半分くらいのご飯です💦
食べないときは、その半分同じくらいです!
うちはフルーツと味噌汁の野菜はよく食べます😂
離乳食の頃からあまり食べなくて、食べるときはかなり食べますが、ほとんど少なめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました💦
    体質が少食なんですかね、、
    うちも最近は全部味噌汁にいれちゃってます😂
    フルーツ甘いものは一切口を開けないのが悩みです💦

• 3月15日
ママリン

もうすぐ3歳ですが、、
今だに白米は80グラム程度しかたべないし、おかずもちょっとだけ白米の上に乗せて丼状態じゃないと食べません💦
ハンバーグ、カレー、シチュー、チャーハンだけは進んでたべますが、それ以外だとあまり興味もなくダラダラ1時間以上かかってようやく完食レベルです。。
でも、フルーツやゼリーやプチダノンみたいなデザートは好きなので、出した分は完食しないとあげないと約束してるので、何とか完食はしてますが。。
そんな食べない娘ですが、人一倍背が高くてデカイです笑
ご飯たくさん食べるでしょ〜!いいね!ってよく言われるから笑っちゃいます🤣
こんなに食べないとはビックリかと。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん食べるでしょって言われるんですね(笑)

そこまで食べなくても背が高いってことは必要な栄養はとれているということですね✨
    うちも成長曲線は真ん中なので、これでいいんでしょうかね💦

皆さんフルーツだけは食べるの羨ましい‼️
    あ、そうだ、卵なしのチャーハンをしようと思っていたので、今週作ってみます‼️ありがとうございます‼️

• 3月15日