※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に痔になった方の経験を聞きたいです。再来週の検診で相談しようと思います。

妊娠中の持について😭
今日一日お尻に違和感があったのですが、確認せずに過ごしていました😣
先ほどお風呂に入って、肛門を触ってみると、ん?!何かある…?!?!😨😨😨
ぽこっと肉?が出ている感じで、押し込んだのですが、まだ微妙に違和感があります😂😂😂
ついに痔主になってしまったのでしょうか……
再来週に検診があるので言ってみようと思うのですが、同じような週数に痔になった方おられますか?!?!😭😭😭
出産してから悪化した、また治った等聞かせてください😭😭😭💦💦💦

コメント

みぃ

おそらくいぼ痔じゃないかなぁ〜と思います😖💦
わたしは21週の時に結構な量の血便があって痛みもなかったし何事!?!?と思って先生に相談しましたが大腸ガンの可能性も全然ある!と脅された割に全然何もしてくれなくて心底その先生に違和感をおぼえて早めに転院しました笑笑(愚痴混じっててすみません💦)
転院先の先生は妊娠中は痔になりやすいので痔の可能性の方が高いと思いますって仰ってたので痔ではないかなぁ〜と思いますよ!😢
見えてる痔なら何か対処法があるかもしれませんので先生に相談なさってくださいね😉✨
産後のことは今一人目妊娠中なので私にはわからないです😖💦ごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸ガン😭❗️めちゃくちゃ怖いですね💦転院して正解ですね😭👍
    痔ですよね……まさか自分がという感じです…😂
    とんでもないです、教えていただきありがとうございます😭✨✨

• 3月15日
uka.

痔だとおもいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔ですよね……😭
    まさか痔になってしまうとは…😭笑

• 3月15日
ねこ

なりました...9か月のときでした😭
ぽこっとしてましたが、私の場合入りませんでした😅
ほっといたら便秘後に痛みが出て座れなくなったので、速攻肛門科行って薬塗って軟便になる薬を少し飲んだら、4日後くらいしたら腫れがひいて今は痛みも膨らみもないです!
早めがおススメですー、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れなくなるほどの痛みがあったのですね😨❗️💦
    やはり産婦人科よりも肛門科の方が良いのでしょうか…明日行こうか悩みます💦💦

• 3月15日
  • ねこ

ねこ

早い治療で慢性化してなかったら、病院でくれる薬がすぐ効くみたいです!
    腫れも痛みも引かない場合は手術もあり得るらしく、赤ちゃん連れて入院もできますって言われて不安になりましたが、初診ですぐ薬が効いたので良かったです!
    今は薬飲まなくても快便で痛みとか腫れがないです😌

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭❗️
    再来週の検診で言ってみようと思います✨

• 3月16日
ゆっこ

痔だと思います😭
病院で治療できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔ですよね〜〜めっちゃショックです〜〜😭💦💦💦

• 3月15日
ぽんた(*'ω'*)

1人目切れ痔、2人目悪阻中かなり酷い切れ痔でその後たちつてとさんと同じ感じで多分いぼ痔で〜す(^◇^;)
妊娠中のみ便秘の為、1人目出産後は全く症状なかったです。
ただいぼ痔は産後もポコっとしてそうで。。。
悪化したら嫌ですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    いぼ痔は何度でも出てきそうな感じがして…笑
    悪化するの嫌です😂❗️w

• 3月15日
sou_🐯💜

あたしも妊娠初期と
ついこの間30wくらいの時にイボ出てきました😂
初期のイボは痛みがなく違和感だけで押し込めば戻ってたんですが、
念のため産婦人科で軟膏貰ったら1週間ほどでなくなりまし!

30wの時のイボは大きさも前より大きくて押しても戻らないし座るのも歩くのも寝返りも痛くてまた軟膏を処方してもらいました💦
こちらも1週間ほどで痛みもイボも引きました!

出産時に飛び出して来ないかが心配ですがいまのところは大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟膏塗ったら治ったんですね😳❗️✨次の検診は再来週ですが、言ってみようと思います😭👍

• 3月16日