※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

息子がおっぱいで寝て泣き止んでいるが、来月結婚式で預けることに。白湯や離乳食の練習やおっぱい離れを悩んでいる。6時間預ける前に練習したい。

今はおっぱいで寝て泣き止んでってしてる息子。
来月結婚式参列のため息子を実母に預けることになっています。
ミルクは飲んでくれるけど、白湯や麦茶は違うとわかるのか、哺乳瓶の乳首を噛むだけで遊んでしまいます。
離乳食はまあまあ食べてくれます。
これから1ヶ月、お昼寝をおっぱいじゃなくて抱っこで寝れるように練習した方がいいのか、白湯の練習をしたほうがいいのか、離れる練習をした方がいいのか、悩んでいます。
まだまだ7、8ヶ月だから断乳卒乳は考えてないんですが…例えば泣きやまない時おっぱいに頼るのやめたほうがいいでしょうか?
他に預ける前に練習したほうがいいこと教えてください。
預けるのは長くて6時間くらいです。

コメント

さんぽ

普段けっこうぐずりますか?抱っこやあやしたりでは泣き止まないですか?うちは7ヶ月のときはおっぱいは4、5時間間隔でそれ以外は愚図ってもおっぱいあげることはなかったです🤔お昼寝を抱っこでとかには時期的に移行していけるならしていったがいいかなと思いました😳
あとストローは使ってないんでしょうか?これからあったかくなってきてお子さんもさらに動き回るようになるので水分補給の為にも麦茶ストローは練習したがいいと思います🤔🤔

• りる

りる

以前、おっぱいあげずに抱っこでお昼寝に挑戦したんですが、1時間くらいぐずって眠れない様子でした。
    この前の健診でもちょこちょこ飲みは卒業しようという話だったので、4、5時間間隔に頑張ります。
    ストローも練習したんですが、飲まず…。
    噛んで遊ぶだけでした。
    ストローマグにミルク入れて飲ませたら飲めるようになりますか?
    麦茶練習はどんな風にしてやりましたか?

• 3月15日
  • さんぽ

さんぽ

麦茶はまずけっこう薄めてスプーンであげて最初はウエッ!てなってましたけどスプーンこぼれやすいしすぐ紙パック麦茶を押してあげたら数日でストローは習得しました!麦茶自体もストローで飲むときは嫌がらなくて徐々に普通の濃さにしていきました😳
    ミルクからストロー練習いいと思いますよ😊でもやはり紙パックが押してあげる事で飲み方分かったようだったんでリッチェルの押してあげれるマグや紙パックミルクも出たからそれ試してみるのもいいかもですね🙄✨

• 3月15日
  • りる

りる

ありがとうございます。
    紙パックでストローの練習してみます。
    リッチェルのマグも調べてみます。

• 3月16日