※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊕ちーたん⊕
妊娠・出産

妊娠29wで逆子で、逆子が直ったか簡単に分かる方法はあるでしょうか?エコーでしか分からないでしょうか?

28wで逆子と言われました(´`:)
現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!
簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?
やっぱりエコーでしか分からないものなのでしょうか??

コメント

あやみん

何となく、胎動でゴロンと、ものすごい動きがあったことがあり……もしかしてと、思ったら検診時エコーで、治ってますねと、言われました。その頃には、頭を下むけたら重いので、そうそう、また逆にはならないようですよ♪

私もぐるぐる回ってました(´-ω-`)逆子ってオヘソ下に胎動を感じますよね。こちょこちょみたいな。36週まで逆子でした。明日37週検診ですが
もう逆子は勘弁と願いつつ
頭下よーと話しかけまくってます。エコーが確実でしょうね(*^-^*)

私も8ヶ月入ってからまた逆子に戻り今もまだ逆子ちゃんです。。先生には上の方を蹴られるようになったら逆子体操はやめてね!と言われていますが、自分じゃ蹴られてるかパンチされてるか区別出来ません😭☝️(笑)8ヶ月健診から逆子チェックでずっと一週間ごとに産婦人科いってます💦お互い逆子ちゃん戻るといいですね😭💕

たのママ

私もちーたんさんと今同じ状況です。
逆子ちゃん治るか心配ですよね。
逆子を治す体操を朝起きてからと夜寝る前にお腹が張らないかぎりやってます。
治ったかは健診でしかわからなぃので、次の健診が待ち遠しいです(-。-;

⊕ちーたん⊕

元々よく動く我が子(´`:)
結構ゴロンしてるみたいなんですが、胎動の位置がなかなか上に来ません>_<
もっと大きなゴロンが来ることを祈りますm(_ _)m
回答ありがとうごさいます!

⊕ちーたん⊕

やっぱエコーですよね(^_^;)
わたしも話しかけだけはしっかりしてます!
お互い逆子治るといいですね(っ´ω`c)

⊕ちーたん⊕

分かります!
足なのか手なのか…わたしもあんまり区別つきません(^^;)
こちょこちょが手?どんどんが足?かな…みたいな(笑)
検診まで待つしかないですね>_<

⊕ちーたん⊕

お腹冷やさないようにしたり、体操もしてみてますが…
治ったかなと思ったらまた下の方に胎動うつったりで(ノД`)
本当心配ですよね(T_T)
わたしも次の検診まで待っときます!