※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
ココロ・悩み

最近、銀歯が目立つ抜髄した歯が気になる。他のお母さんにはいないので、自分の歯を大事にすれば良かったと後悔しています。

お母さん方にお聞きしたいのですが、、

最近では、抜髄した歯がある方は少ないのでしょうか?
私は20代に奥歯1本だけ抜髄したのですが、そこに銀歯が被っていて、笑うと見えてしまいます(>_<)

周りのお母さんで、銀歯がある方がいらっしゃらないので、とても気になっています(T-T)

もっと自分の歯を大事にすれば良かったと後悔してます、、

コメント

最近は銀歯をあまり使わず、歯と同じ色の詰め物をしてるんですよ☺️
私は銀歯ありますが、全く気にしてないですよ〜✧٩(ˊᗜˋ*)و✧同じく笑うと見えます!✧٩(ˊᗜˋ*)و✧

• あやあや

あやあや

セラミックの詰め物をされる方が多いんですね(>_<)

抜髄した歯は脆いからと、金が銀歯を勧められたことがあるので、抜髄したらセラミックはだめなのかと思ってました、、

気になって笑えなくなってしまって、、

• 3月15日
トリオ

私、1本どころでなく4本くらい神経抜いてます。
ほんと、もっと自分の歯大事にしとけば良かったと後悔してます。
私の周りには銀歯の人居ますよ^ ^

• あやあや

あやあや

詰め物が取れたのにすぐに歯医者に行かなくて、抜髄することになったので、今でもすごく後悔してます、、
    過去に戻りたい(T-T)

神経ぬいた歯は銀歯にされてますか?

• 3月15日
  • トリオ

トリオ

銀歯ですよ( ・∇・)
    確かに大きな口開いたら見えます。
    けど、銀歯全部セラミックにするとなると、金額が、、、(>人<;)

• 3月15日
  • あやあや

あやあや

セラミックは高いですよね😵💦
    ゴールドは虫歯になりにくくていいって聞くけど、これも高いし😰

歯はお金がかかりますね(T-T)

• 3月15日
nana

私も何本も神経抜いてます😅
奥歯はほぼ銀歯です💦

人の奥歯まで気にしたこと無かったです😅

• あやあや

あやあや

ある歯医者に行ったら、抜髄した歯はもうおしまいみたいな言い方されて、それから気になり始めました(>_<)

それまでは私もまったく気にしてなかったんですが、、

歯医者がさらに嫌いになりそうです(T-T)

• 3月15日