※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が自分をどう思っているか気になる女性です。子どもは親を無条件で愛していると知っているけど、日常の行動に自信を持てない悩みを抱えています。子供の愛情表現についても不安を感じています。

こんな自分のこと、息子は好きだと思ってくれてるんだろうか…本気でそう思うことありませんか?

頭ではわかってます。子どもはお父さんお母さんが無条件で大好きなんだと。でも毎日、ダメとかやめてとか待っててとか怒ってばっかりだし、こんなお母さんのどこを好きになるんだろうかと。みんなそんなものでしょうか?

普段あまりベタベタしてこない上の子のも、時々急に抱きついてきたり、体にチューしてくれたり、、下の子をあやしてると突然抱っこしないでと泣いたり…これは愛情表現として取っていいんですよね?どうしてこんなに自信がないのか、、辛いです。

コメント

ママが大変で辛い気持ちになる時もあることを理解してくれているんだと思いますよ😊
産後間もないですし、自信を持てと言っても難しいと思います。
ママに余裕が出来るのをお子さんが待ってくれていると信じてあげてくださいね

• みみ

みみ

ありがとうございます(;_;)
    待ってくれてるなんて、、我慢させて申し訳ないです。でもだからこそ、頑張ります!頑張りすぎたら苦しくなっちゃいますけど、良い意味で手抜きができるようになりたいです!

• 3月15日

退会ユーザー

手抜きを頑張ってください😊
    いかに楽に(楽しくという意味も含め)育児家事をするかですよ😃
    私も下の子2ヶ月目頃にようやく子どもが二人の生活に慣れました。
    私は上の子に毎日大好きよと伝えていました。
    我慢できないお子さんに手を焼くお母さん方もいる中で、みみさんのお子さんは我慢をしてくれているんですよ、申し訳ないより是非ありがとうと伝えてみられてください。
    気張りすぎずにどうぞ🐰

• 3月15日
  • みみ

みみ

ありがとう、そうですよね!
    確かに、激しい赤ちゃん返りもなく、感謝ですね。ありがとうございます!

• 3月15日