※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

RSウイルス感染の下の子について、水分補給と加湿が大切です。痰や鼻水のお薬は使っていますが、お白湯はまだ飲ませていません。上の子にも感染の可能性があります。気管系への影響は風邪より深刻です。

下の子がRSウイルスの診断を受けました。
気をつけた方がいいことなどあれば教えてください!
先生には水分補給と加湿しか教えてもらえずで💦
痰の絡んだような咳が辛そうで可哀想です😢
痰と鼻水のお薬はでてます!
完母でお白湯はまだ飲ませてませんが飲ませた方がいいでしょうか?

上の子は今のところ元気なのですがRSウイルスはうつったりしますよね😢?
一応調べたりはしたのですがイマイチRSウイルスがどういうものなのか理解が出来ずで😓
気管系がダメになったりと風邪の上位互換と考えればいいのでしょうか?

コメント

みぃー

鼻水を吸引してあげたり、枕を高くして寝かせてあげるとと楽になると思います💦あと、しばらくすると咳がひどくなってくると思うので、繰り返し嘔吐するかもです😨

RSウイルスは生後半年以内にかかると重症化しやすいらしいです😩上のお子さんが移っても通常の風邪みたいなもんだと思います!
うちは2ヶ月でかかって入院しました😭

• もった

もった

ありがとうございます😊
    さっき鼻水吸引したらたくさんでてきました!
    段々と酷くなる感じですかね?
    お子さんは発症してすぐに入院されましたか?

• 3月15日
  • みぃー

みぃー

だんだん酷くなって二、三日後に入院しました😩

• 3月15日
はじめてのママリ

一歳半でRSにかかり、その後気管支炎+肺炎で1週間入院しました。
熱が、4日以上下がらない、おっぱいののみが悪いなどあればすぐ受診したほうがいいです。
また完母ということなので、飲んだ量がわかりにくいので1日1回体重測ると安心かもです。
ベビールスケールなければ、普通の体重計で大丈夫です。
白湯は飲んでくれるなら試してもいいですが、哺乳量が減るなら飲ませず母乳だけの方がいいです。