※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

39週で、本陣痛が来ず、強い生理痛のような痛みが続いている。朝には下痢もあり、お産の兆候か不安。経験者の話を聞きたい。

前駆?本陣痛?

39週に入りました。
38週の時点で3cm開いていて柔らかいとのことなのですが本陣痛来ずです…。

ただ、張りはすごくて。

夜中強めの生理痛のような痛みが毎日あります。

周期は一定になったり長くなったりバラバラで寝れず、明け方ようやく睡魔が勝ち眠り朝になると痛いものの我慢できるとこまでおさまってしまいます。

気になるのが、
朝になっても痛みは若干続いてるのですが下痢なんです💦💦(汚くてすみません。

今日だけじゃなくて💦
いつかトイレに赤子を生み落すんじゃないかと。笑 (笑えない😱

下痢はお産の兆候との記事も読むのですが大丈夫かなぁと。まだ前駆ですよねぇ。

こればかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうが、電話のタイミングもわからず😢

同じような経験された方や先輩ママのおはなし聞かせてください。

コメント

バラバラで睡魔に勝てるなら前駆かなー?と思います!本陣痛の時は寝ていても起きるほど痛くて5〜6分寝てはまた陣痛で起きて…を繰り返してました!
間隔が一定になったら連絡してみてもいいかもしれません!

• くー

くー

早速のお返事ありがとうござます😢💓

やっぱり感覚的に来ることが大事ですよね💦となるとまだかなぁ。

3cm開いてると言われると、このまま待ってる間にスルリと進んでしまったらどーしよ!という気持ちと、初産だしまぁのんびり構えようという気持ちと、ごちゃごちゃです😭

• 3月15日

退会ユーザー

そういう方もいますもんねー🤣病院着いたらかなり開いててすぐ生まれた!とか☺️
    張りがすごいなら経管とか短くなってる可能性はありそうですね😆
    不安でしたら病院に連絡してみてください☺️

• 3月15日
n.pi

本陣痛は寝てれないほど痛いです
!本陣痛きたら絶対気づきますよ!
感覚が一定になってきたら電話してもいいと思いますが、もし不安なら今の状況を伝えてどうしたらいいか聞いてみるのもいいと思いますよ!
もう少しで赤ちゃんに会えそうですね🥰出産頑張ってください!

• くー

くー

お返事ありがとうございます😊❣️

たぶん、昨夜は就寝後痛くて目覚めたんです…が、結果朝寝れたので遠のいたんですかねー(´;ω;`)

明日の朝検診があるのでそれまで粘ってみます!無理そうだったら間隔的に来なくても電話で聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月15日
R´s MaMa💜

私も前駆陣痛なのか💩なのか陣痛なのかという状況が昨夜からあり💦
💩してスッキリして(笑)
知らぬ間に寝落ちしてましたが
やはり今朝は起きてから
いつもの張りと痛みより強めの張りと痛みが来てます💦
コレが前駆陣痛なら地獄だな😑と腹をくくりました(笑)
上2人が前駆陣痛などの前兆が何も無く破水から始まったので
どの強さの張りと痛みが来たら間隔を計ればいいのか
どーすればいいのか分からないままです🤣🤚
いっそ破水してくれないかなーって
主人と話してました😂😂😂
お互い.遅かれ早かれお産になりますね💖
可愛い可愛い我が子に会える日を楽しみに
残りわずかのマタニティLife楽しんで
出産頑張りましょー👊💕

• くー

くー

同じ人がいたー😭💓💓💓💓💓💓なんだかとっても安心しました。

そうなんですよね、便意がきて、割とすんなり出て、なんか満足しちゃうというか…。💩の痛みは慣れてきたというか…(笑)

経産婦さんだと過去の経験でプラスになるのかとおもいきやこうなると逆に混乱してしまいそうですね😂💦

あとすこしですかね‼️お互い頑張りましょう👶💓

• 3月15日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

明日から39週に入るので
    本当に.いつお産になってもおかしくないので
    色んな痛みに敏感になりますよね😅🤚
    まさかの💩にこんな惑わされるなんて思ってなかったので🤣笑
    しかも.意外とスッキリしちゃうから
    何か複雑な感じで(笑)

そーなんですよ(笑)
    3回目の出産になるのに
    上の子達と全く違う状態になってるので
    何も分からなくて🤣🤚
    こんなんで陣痛に気付けるのか不安です(笑)

お互い.無事に元気に素敵なお産ができますよぉに🍀

• 3月15日
ミン

寝れるなら前駆ですね。ただ、私の場合ですが前駆だと思った2時間後には5.6分間隔の本陣痛だったなんてこともありますよ😂下痢もしてました。
恐らくもう少しで本陣痛に繋がるんじゃないかな?と思うので頑張ってください👶✨

• くー

くー

やっぱり寝れるなら前駆ですよね🥺💭ううう

下痢もされてたんですね!このまま進めば…と毎晩思うのですが、間隔短くならなくて。モヤっとしちゃいます😢

いつかは絶対つながりますよね、赤ちゃんに話しかけてがんばります!

• 3月15日