※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児と仕事復帰で辛い状況。メンタル弱さ感じる。話を聞いて欲しい。

育児が辛い。子供といるのが辛い。家にいても外にいても何しても辛い。
子供に見せたくない顔を毎日見せてしまって申し訳ない。
4月には仕事復帰で、今までの現場から事務に変わるらしい。
会社からの配慮なのはすごくわかる。
だけど、慣れない仕事と子供の送り迎え、旦那は全て夜勤勤務のおかげでワンオペ。
お互い実家は九州、私の母は祖母の介護で頼れない。
仕事の関係で我が家は関東住み。
こうなる事分かってて結婚もして2人も子供を授かれて、分かってはいるけど、いざその状況を目の前にすると辛くて。
毎日寝れなくて、子供たちが夜泣きするわけでもないのに寝れなくて。
ならママ友作ってみたら?って言われても、学生時代の事があって友達作りも人付き合いも苦手で、必要最低限の関わりしか出来なくて。
ほんとなんでこんなメンタル弱いんやろうって昨日旦那に言ったら「知ってる。出会った時から弱い」って言われて、「あーやっぱりこの人分かってくれてる。」それだけで少し落ち着いて、子供の寝顔見てまた泣いて。
毎日この感情の繰り返しでしんどいです。

ただ誰かに話を聞いて欲しいだけです。
批判は指摘はいりません。
ただ自分がおかしくなる前にここにつぶやかせていただきました。
これだけで少し落ち着いて子供と接せそうです。
長々とありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人が当直ありの勤務で実家を離れているのでワンオペです…朝から寝かしつけまで1人でやるの正直しんどいですよね💦まいさんはお子さん2人もいてすごいと思います。
ママ友私もいないので毎日退屈で作りに外へ出かけなきゃと思うんですけど出かける準備自体が大変で😢結局近所や次の授乳までに行って帰れる距離で買い物して終わってしまいます😅
私も頑張らなきゃって思いつつ毎日同じ感じで辛いです…😭

  • まい

    まい

    これから仕事始まるし、悩んでても始まっちゃうんですけど、やっぱりなんか辛いです💦
    同じ方がいて良かったです。

    • 3月15日