※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

夜間預かりの病院で母乳育児をするママさん、夜間授乳なしでも完母になることは可能ですか?

こんにちは!
出産する病院が夜間は赤ちゃんを預かってくれるところなんですが、母乳で育てたママさん、夜間授乳しなくてもスムーズに完母になりましたか?
上の子の病院は生まれた瞬間から同室でお願いしない以外はずーっと自分でお世話で体力回復しないまま退院でしたが、授乳や搾乳、マッサージで程なくして完母となりました。
今回はまだわかりませんが、皆さんの病院は夜間どうでしたか?

コメント

ままり

二人目はずっと預かってもらいました。なんだか楽をおぼえてそのあともミルクにしちゃいました

• みゅっぺ

みゅっぺ

返信遅れてすいません!
    上の子と共に体調崩しておりました😭
    やはり、夜間預かってもらえると体力回復できますよね!
    上の子の時は退院時ヘロヘロでした😢
    次はある程度休めて、退院後の2人育児に備えようと思います🤔

• 3月19日
たま

ひとりめは完全に同室で
マッサージしたり
母乳もだすのに必死でしたが

ふたりめ、さんにんめの産婦人科は夜中預かってくれたので預けてましたよ!

次女は預けてる間ミルクも飲んでましたが
2日後から張るほど母乳でました。

三人目は退院の日にやっと出て
入院中はミルクでしたが
退院してから母乳普通にでてきました

• みゅっぺ

みゅっぺ

コメントありがとうございます😊
    返信遅れてすいません。
    上の子と共に体調崩しておりました😱

1人目で母乳出してると、2人目以降スムーズだと聞いたこともあります!
    なんだか心強いです🤗
    夜間休むだけでも体力回復がだいぶ違う気がするので、出来る限りそうしたくて。
    退院してからの育児に備えて体を休めます!
    ありがとうございます😻

• 3月19日
✩sea✩

3人とも夜は預かってくれる産婦人科でした^^*
完母でシャワーのように出る母乳でした( ᵕᴗᵕ )
1人目の時は問題なく退院後も少しミルクを足してましたが、1ヶ月検診後からは完母でした(◍•ᴗ•◍)
2人目の時は出産した翌日からバンバンに張ってしまい、夜中も3時間おきに起きて搾乳して、それを飲ませてもらっていました(*´-`)
なので、夜中預かってもらってるのに、私は3時間おきに搾乳...でした(^_^;)
3人目も同じような感じでしたが、夜中は搾乳せず、それでもシャワーのように出てました(◍•ᴗ•◍)

• みゅっぺ

みゅっぺ

返信遅れてすいませんでした!
    上の子と共に体調崩しておりました😱

夜に搾乳もできるとは聞いているので、搾乳してまた寝てみたいな夜もいいかもしれませんね🙆‍♀️
    24時間同室よりは夜間搾乳のみなら終わり次第またすぐ休めますし‼️
    出来れば下の子も完母でいきたいなーと思っているので、とても心強いコメントでした!ありがとうございます😊

• 3月19日