※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
妊娠・出産

便秘と妊娠糖尿病に悩んでいます。食事改善や薬で対処中。シンラックの効き方に悩みがあり、痔の対策も知りたいです。

便秘がひどく、以前こちらで相談させて頂いて、食事の改善をしていました。合わせて妊娠糖尿病にギリギリの数値で引っかかってしまい( ; ; )

なので、今は毎食前にキャベツのサラダを必ず取り、食物繊維が豊富な食材をたくさん摂るようにしてるのと、1日1回ヨーグルトにバナナ、オリゴ糖ときな粉をかけ食べることを欠かさずしてるところです。一時期はヤクルト400とミルミルSも試してましたが、改善なく、妊娠糖尿病も診断ついちゃったので、止めました。

食事だけでは全く改善なく、マグラックスとシンラックを処方してもらい服用して、やっと出てます。マグラックスだけでは全く効果なく、シンラックを服用して何とか2〜3日に1回出てるんですが、このシンラックの効き方が難しく。
寝る前に、との指示だったので、寝る前(23時頃)飲んだところ、翌日の13〜14時頃に突然の激しい腹痛で下痢になります。食事の直後(20時頃)飲むと、深夜1時頃に激しい腹痛で目が覚め、1時間ほどトイレと布団の往復で下痢に。早い時間と思い、止むを得ず食前で仕事終わって食事を作る前(19時頃)飲むと、0時頃からしばらく激しい腹痛でまたまた下痢に。こんな効き方なので、毎日は服用せず、マグラックスだけだと、お腹は重くなる一方。
この下痢続きにイボ痔になってしまい、肛門も激痛で踏んだり蹴ったりです(。´・_・`。)

シンラック飲んでる方いますか?こんな効き方が普通なんでしょうか?看護師さんに聞いたら、飲む時間工夫してみて、と。。
どうしましょう( i _ i )
あと、痔も何か対策ないですかね。。

コメント

つわりん

マグラックス効果なかなか出ないですよね~(>_<)私も一時お世話になりました(;´∀`)

私は食生活変えたら2日に1回はスムーズに出るようになりましたよ!
夜22時過ぎにR1ヨーグルト飲んで、起きたら温かいノンカフェインのカフェオレ飲んでバナナ食べてます(^-^)/あんなに辛かったのに簡単に出るようになりました ♡♡♡
あとは小まめに水分をしっかりとってます!

痔に関しては先生に相談すればお薬もらえますよ ♡♡♡

• ほしみさ

ほしみさ

R-1ヨーグルトは試したことないです(。´・_・`。)
    コンビニとかにもありますよねー。
    ノンカフェインのコーヒーはよく飲むので、牛乳入れてみようと思います!
    痔は産科の先生でも大丈夫なんですか?
    今度の土曜が検診なので、相談してみようと思います(。>皿<。)
    遅くなりました💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月21日