※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

大村市レディースクリニックしげまつでの出産経験者に質問です。無痛分娩をやっているか知りたいです。情報を教えてください。

大村市レディースクリニックしげまつで出産された方教えて下さい!
今年夏に里帰り出産する予定で予約も取れたのですがしげまつは無痛分娩やっていると聞いていたんですが去年頃質問されてた記事の中で、もう無痛分娩はやってないらしいと答えていらっしゃる方がいました。
病院に聞けば早い事かもしれませんが、
絶対無痛分娩!とこだわっている訳ではないのですがやってるならお願いしたいなと思っていまして。。
最近しげまつで出産された方で知っている方いたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

mama

私ではありませんが、友達が去年の7月にそこで出産しました。
陣痛が長く体力が限界だったとのことで途中から無痛にしたそうですよ。

• ゆ

コメントありがとうございますm(__)m✨
    途中から変える事も出来るんですね!
    良い事を聞けました✨ありがとうございます!

• 3月14日
りんりん

無痛分娩してますよ😊
私も途中から無痛に切り替えました💡
事前に希望を伝えておくこともできると思います!

• ゆ

教えて頂きありがとうございます!無痛に切り替えもできるの聞けて安心しました!
    今度初診に行くので相談してみます☺️ありがとうございます!

• 3月14日
みい

去年出産した私の知り合いもしてました😊
最近、出産しましたが、入院費説明の時、無痛分娩を希望されたりしたら別途料金がかかってきますって話してとのでまだしてると思います😊
しげまつすごくいいですよ😊みなさん優しいし、陣痛のときもさすってくれたり、声かけてくれたりとしてくれました😄

• ゆ

教えて頂きありがとうございます!無痛にするとプラスかかるのは聞いた事があったんですが、大体どのくらいでしょうか?覚えてたらで大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです☺️
    スタッフの方も優しそうで教えて頂いて良かったです!ありがとうございます😭

• 3月14日
  • みい

みい

詳しい料金までは、説明なかったです💦
    私は、促進剤使うために時間外入院、促進剤使用で手出し7万いかないくらいでした。

• 3月14日
  • ゆ

そうなんですね!いざ産むとなったら確定した金額なんかわからないですよね💦
    でもとても参考になりました!詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 3月14日
いっちゃんママ

私も去年、途中で無痛分娩に切り替えました!!結局、子どもの心拍数が下がっちゃったので帝王切開になりましたけど😅
陣痛が33時間経ったときに
私自身の体力が限界になって
無痛分娩に切り替えたのですが
ほんとに全然違いました!!
陣痛の痛みが10割なら
無痛分娩は2~3割くらいかなー
って感じです!個人的には😊
わたし的に陣痛をまず体験してもう無理だな〜ってなってから無痛分娩に切り替えるのも全然ありだと思います!
陣痛の痛みを少しでも味わったことが
結果良かったな〜って思えたので😁
お金は無痛分娩からの帝王切開で手出し11万くらいでした。
無痛分娩のみで出産だとどうなのか。
参考になるかわかりませんが。。😂
看護師さんに聞いたら
優しく教えてくれると思います♡
長々とすみません😅

• ゆ

コメントありがとうございます!
    出産お疲れ様でした&おめでとうございます!
    友達の12時間でもしんどかったと聞いたので
    33時間はしんどすぎますね😭💦
    最初から無痛だったら次の子供産む時自然分娩の10割に耐えられなさそうですね😱💦
    切り替えもできるという事なので、初産だし1度痛みを経験するべきかと悩んでいたので詳しい経験談、アドバイスまでほんとに参考になります!ありがとうございます😭✨

• 3月17日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

私の経験談が
    参考になればほんとに嬉しいです♡♡
    ゆさんの出産が
    スーパー安産かもしれないし
    陣痛に強いタイプかもしれないし
    無痛分娩しなくてもいいなら追加の無痛分娩代はできるだけおさえてこれからのベビー用品に回したいですよね😂‪𐤔𐤔最初から無痛分娩だともったいないかも🤔(私個人的な考えです😅)‬こればっかりはその時にならないとわかりませんが😅

私は2人目予定帝王切開なので
    来週出産なんです!
    先に出産頑張ってきます😉
    ゆさんも夏出産ということで
    まだまだ妊娠生活大変なこともあると
    思いますが、お身体大事に頑張って下さいね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💕お互い出産そして育児頑張りましょう〜ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ❣️

• 3月17日
ゆ

えー!そうだったんですね!!
来週🙄!!ドキドキですね!でもいついとママさんは自然分娩の痛み&帝王切開の痛み経験からの2人目✨ってめちゃめちゃ先輩ですね😊✨

私の母が3人自然分娩で産んだからか無痛分娩ではなく自然分娩の痛みをしっかり母として経験して欲しいみたいで、母が言うなら経験した方が良いんだろうなという気持ちと、旦那を置いて里帰りするので体力の回復が早いとの事なので無痛分娩の方が良いのかなという気持ちもあり、、
痛みにも正直強い方ではないと思うのでビビってるのも多少はありますが😂

でもここで皆さんや
いついとママさんから優しく教えて頂けて何気なく質問したんですが凄く凄く良かったなと思ってます!😭
来週頑張ってくださいね!!私もお話聞けて勇気頂けました!!ほんとにありがとうございます☺️✨