※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
ファッション・コスメ

入学式の私の服装なのですが、場にふさわしいかご意見お願いします。こ…

入学式の私の服装なのですが、場にふさわしいかご意見お願いします。
こちらワンピースタイプになっておりまして、オレンジのスカート丈は膝が少し出ます。
あとはコーチのバッグ、黒のパンプスです。
年齢は27歳です。
客観的に見て、問題ないでしょうか?

あとはリクルートスーツしかないので、できればこれで行きたいと思うのですが、画像検索するとモノトーンか紺色調が多く…オレンジのスカートは目立ちすぎてしまうでしょうか…

夫には、皆自分の子供に夢中だからそこまで見ないよ、言われましたが、入学式に出席するのは初めてなものでちょっと不安です。是非ママさん目線で見てもらえたらと思います。

コメント

えがちゃん

同い年です😊!
私は紺のパンツスーツにしました!
お店の人に聞いたら、園の雰囲気にもよるよ!って言われましたよ👍

うちの園はまぁまぁ年上のママさんいるのでフォーマルにしました!

たんたん

春らしくて良いと思いますが カバンが重々しい印象です😂

はじめてのママリ🔰

うちの園では
こういう感じの方はいませんね🤔
きちっとした私立幼稚園なので
みなさんシンプルなフォーマルスーツです💡

確かに他のママの服装を
しっかりチェックすることはありませんが
この色は結構派手なので目立つでしょうし
つい見てしまうかも💦

ままり

色がチグハグでまとまりがないかなという印象ですかね😓
ジャケット、ワンピースが着たいなら、靴とバッグはベージュにする、靴とバッグをそのままにしたいなら、ワンピースを変えた方がしっくりきそうです☺️

なあ

リクルートスーツにパンツって
ないですか?!
このスカートをやめて
リクルートスーツのパンツのほうが
まだマシな気がします✨
それかguとかで
黒のパンツが安くあるのでそれと
あわせたほうがいいかなっておもいます

入園式にこのスカートはなしだなっておもいます😭
幼稚園なら特に😰

にわ

コメントありがとうございます。
纏めて失礼します💦
自分一人でクローゼットとにらめっこしてたらなんだか混乱してしまい…やっぱ客観的に見てもらうのが一番ですね、投稿してよかったです!
もう一度検討したいと思います!!
靴は、車移動で園に着いたらすぐ脱ぐのでこのままにしたいと思います。