※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

徳島県民なんですが、今日紀伊水道で震度4が揺って南海トラフがついに来…

徳島県民なんですが、今日紀伊水道で震度4が揺って南海トラフがついに来たんかと思いました😅
まだ震度3だったけん良かったですが、3でもすっごいビビったのに、南海トラフ来たら娘守れるか心配です😰

まだ6ヶ月なんで、オムツもミルクもやっぱり必須やけん、娘も抱いて荷物も持っていかなあかんって考えたら持って行けるか心配になってきました😭😭

コメント

さくらもち

香川県民です☺
私も荷物のこととか不安になりました。 場所的に南海トラフの予兆のような気がしてならなくて…。
今後くる予測はあるので備えは大事ですね💧

• りな

りな

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    もう絶対そろそろ来ますよね…
    逃げるとことかも把握しとかなですよね😰

• 3月16日
  • さくらもち

さくらもち

旦那が仕事中とか俺嫌なんやけどって言って離れ離れの時は嫌よねって話してました…
    我が家は避難袋用意してなくて旦那と話して用意することにしました!
    逃げるところもほとんど限られてるのでどうしようかなってなってます💧

• 3月16日
  • りな

りな

旦那さん一緒だったら、地震が嫌には変わりないけど心強いですよね😌
    結構お風呂入っとる時とかも最悪ですよね、、笑
    リュックとかだったら全然楽ですよ!
    わかります、、 うちの家の近くでも学校とかしかないです😰

• 3月17日
  • さくらもち

さくらもち

休みの日の場合 子供2人抱えてどう逃げようとか考えてると不安です…
    お風呂の時は最悪ですね💧 タイミング!ってなりそうです😂
    やっぱリュックがいいですよね。
    私のとこもです!保育所や幼稚園 学校しかないです💧
    高台が無いので津波きたらどこ逃げたらって感じです…

• 3月17日
  • りな

りな

3歳の子でも手を引いて逃げなダメですもんね…
    え、やばいやばいって軽く混乱しそうです笑
    手荷物にならんのでいいと思います!
    私住んでるとこは2階が埋まるか埋まらんかぐらいで微妙なんで怖いです😭
    香川も高いところってあまりないですよね、、

• 3月17日
  • さくらもち

さくらもち

小さいうちはどうにかして逃げる方法模索しないとダメですね💧
    どの程度の津波かにもよりますが近くに川もあるので逃げれるかどうかって感じです…

• 3月17日
  • りな

りな

車が1番って言いたいですけど大きいけん難しいですもんね😞
    津波来たら逆流してきそうなんですか?

• 3月17日
  • さくらもち

さくらもち

今、川の堤防は津波対策してるみたいですがまだ完成してないのでする前にきたら逆流してきそうですね💧
    台風の時もかなり水かさ増えてギリギリのところまで水増えてます😭

• 3月17日
  • りな

りな

工事中なんですね…😓
    台風で氾濫起こるんやったらヤバいかもですね😣

• 3月17日