※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、ウエストが苦しくなり、早めの初診を検討中。妊娠が正常か確認後、マタニティ用のタイツを買うか悩んでいます。

5w4d
2人目妊娠中です。

先週からズボンやタイツ等のウエストのあるものが苦しいと言うか、お腹の上に何かあるのが不快で気持ち悪くなるので履けなくなりました。

今は専らワンピース+タイツ。タイツも1人目の時に購入していたマタニティタイツでパジャマも下はマタニティ用を履いてます💦

同じように2人目妊娠時に早くからウエスト苦しくなった方いますか?
まだお腹が大きくなる時期ではないのにこの気持ち悪さはこういったタイプのつわりなのでしょうか…

また、足りなくなりそうなのでマタニティ用の薄手タイツかレギンスの購入検討しているのですがまだ初診に行ってないので正常妊娠か確認していません。
来週に入ったら初診に行く予定なんですが、
①初診まで買い足しをせずに手持ちのものでどうにかする。
②初診を早めて妊娠を正常妊娠を確認して買い足しする。
③正常妊娠を確認をしないで買い足す。
みなさんならこの中ならどれにしますか🤔?

ちなみに初診を来週にする理由は心拍まで確認出来る時期にしようと思ったからです。

コメント

ma

私だったら⓵ですかねー🤔
あと、今回の妊娠は10週すぎたあたりから締め付けが嫌になりました、、

• きん

きん

コメントありがとうございます😊
    10週までは締め付け大丈夫だったんですね✨

初診の日数変わるにしても数日ですもんね😅
    初診までにこれ以上暖かい日がない事を祈って買い足し我慢しようかな…

• 3月13日
ゆま

まだ初マタですが
①です!
私もつわりが始まった5週目からお腹のしめつけがきもちわるくて、ずっとワンピース、スカート(ウエストとめない)で対応、タイツも買ってなかったので、外に出るときはロングスカートにハイソックスでずっと過ごしてました!
9週ごろ初めて仕事用にマタニティ用のウエストゴムパンツとレギンスを購入しました🙂
あと1週間であればずっと同じかっこになろうが我慢しますね!笑
妊娠わかるといいですね✨

• きん

きん

コメントありがとうございます😊
    5週目から締め付け気持ち悪くなったんですね。
    1人目の時はウエストがゴムであればスカートでも平気だったのに何故か今回はそれもダメで😭
    タイツも暖かい日があると悩むところで💦
    でも寒いと感じる事の方が多いので初診まで手持ちので乗り切ろうと思います✨
    ハイソックスもいいですね🎵

• 3月13日