※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM
子育て・グッズ

1ヶ月1週の女の子、ミルクメインで3時間以上あける。ミルクタイムはおっぱいを使う。体重増加について友達から心配される。胃に悪いか心配。

生後1ヶ月と1週間の女の子を育ててます^^*
ミルクメインの混合で3時間以上あけるように気をつけてて長く寝てるときは4時間あいたりします、おっぱいはどうしてもミルクタイムの前にギャン泣きしたときの繋ぎや寝かしつけに使ってます。おっぱいは退院時出てても20だったので増えてても30かなーと予想してます、家族に預けることなど考えると完全ミルクになっても構わないです。先週3760グラムだったのですがミルクタイム1日7回で100は多いでしょうか💦先週1ヶ月検診では日割りで60増えてるから順調だね!と言われて病院では注意はされませんでしたが、友達には注意されました💦増えすぎなんでしょうか💦元気いっぱいでムチムチしてきてます( ´⚰︎` )胃に悪いとか?やばいですかね??

コメント

ミミ

その頃はまだ欲しがるだけあげてもいいような気はしますよ。泣いていてあげない方がかわいそうな気がします。

• DREAM

DREAM

はじめての子供なので色々神経質になってしまって💦そうですか、安心しました!^^*ありがとうございます!

• 3月14日
ゆず

生後36日の女の子育ててます✨
完ミで1日120を6~7回あげてますよ😊

病院で何も言われてないのなら
全然問題ないと思いますよ🙌
うちも60ちょい増えてましたけど
何にも言われなかったですし順調だねと言われて終わりました✨

• DREAM

DREAM

月齢近いです💕なるほど!気にしないで大丈夫ですよね、色々心配で変にこまかく気にしてしまって💦😭どうもありがとうございます!

• 3月14日
たふ

生後41日の男の子です✨
完ミで育てています✨
1ヶ月健診で日割り55グラム増えてます♥️順調です‼️
今は1日130を7回飲んでますよ✨

• DREAM

DREAM

男の子だからかよく飲んでくれるんですね🤗量を気にしてしまってたんですが問題なさそうですね!ありがとうございます!💕

• 3月14日
めぐ

生後1ヶ月25日の男の子育ててます!!
あたしも、完ミです。
1ヶ月検診の時、100を7.8回飲ませてて、なんも言われませんでしたよ!
飲ませてて大丈夫だと思います!

• DREAM

DREAM

保健師さんにはちょっと多いかも?とも言われ色々気にしてたんですが病院でなんも言われなかったし大丈夫ですよね!色々気にしてしまって💦どうもありがとうございます!💕^^*

• 3月14日