※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

育休実績ありの場合はお金が出る可能性がありますか?書かれていない場合はお金は出ない可能性がありますか?産休育休で休むことはありますか?

今仕事を探しいて、タウンワークなどを見てますが、育休実績ありと書いてあるところは育休中お金が出るということなんですかね?なにも書いてないところは産休育休で休めるけどお金は出ませんよということなんでしょうか?
それとも産休育休で、休むこと自体ないんですかね?
どー思いますか?ちなみにみなさんが働いているところはどーですか?

コメント

ままり

1度産休育休に入って戻って働いてる人がいるよってことだと思います!
お金のことはその会社によりけりかと😅
うちのパート先は育休中給料でませんけど私が「戻ってきたら会社の実績にもなるし、急がなくていいから無理せず戻ってきてねー」って言われました(笑)
実績あるってことはママもいるし、働きやすい職場だよーってことかな?と思います。

• あー

あー

戻るということは妊娠したら1回やめるということですか?

• 3月13日
  • ままり

ままり

いえ!籍だけ置いておく感じです!私は扶養内でしか働いてなかったので😅
    でも会社によっては出産に伴って福利厚生で手当が出たり、雇用保険入る感じで働いていれば国から手当が出ますよ😇
    その辺は求人に書いてないのなら面接で聞いてみてもいいかと。
    実績アリって見出しだけだとやはり休んで戻って働いてるママさんがいます〜っていうアピールだと思います✨

• 3月13日
みずほ

場所によってになると思います💦
産休育休中の雇用は保障されるだけな場所と、給料のように手当が出る場所があると思います。
私は飲食店ですが、産休は給料として、育休は社保から手当が出てます💦