※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

産後1週間と2日目です。上の子を抱えてしまいましたが、体は大丈夫でしょうか?次回は気をつけます。

産後1週間と2日めです。

重いものを持ったらダメと分かっていたのですが、上の子(13キロ)が、トイレに行きたいと言ったので思わず一瞬抱えてしまいました。
体は大丈夫でしょうか?
してしまった事は仕方ないので、次から気をつけたいと思いますが。

コメント

ゆずひめ

1週間抱えること無いように過ごしたことが逆にすごいです😳🙌!!
うちは里帰りも出来ずだったので当日から抱っこなど普通にしてましたよ😋✨まぁ、3週間は安静に出来るにこしたことは無いでしょうが🙌

• まる子

まる子

私も里帰りはしてないのですが、なるべく気をつけていました❕
    上の子いるから仕方ないですよね😵

昼間は二人みてたんですか?

• 3月13日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

うちは職場の保育園に上の子通ってたのですが、産休中は週1保育になってしまったのでその日以外は二人とも見ています(^^)

• 3月13日
  • まる子

まる子

産後、誰にも頼らずにされてて尊敬します!
    私は、産後一ヶ月だけ上の子は一時保育に預けています。
    二人見るのは、体力的に無理と思って😅

• 3月13日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

認可保育園の一時保育登録して、慣らし保育もしていたのに激戦区すぎて産後連絡したら予約いっぱいで無理と言われました😭😭事前に出産はいつになるか分からないのに急にお預けとか可能なのか確認して、可能ですよ~とか言われてたのに驚愕でした😱💀💀笑
    私も無理と思ってましたが、何とかなるものですね😂😂笑

• 3月13日
  • まる子

まる子

遅くなりました😅
    大変でしたね😖💦
    私の地域は田舎なので、一時預かり大丈夫でした。
    最初は、毎日でいいと言われてましたが週3しかみてくれませんが😫
    言われた事と違ったら困りますよね😵

新生児もいるし、ゆっくり身体を休めれなかったんじゃないですか?

• 3月14日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

週3有難いですね✧‧˚
    わたしも週1が待ち遠しかったです😂笑
    身体を休めるは無理でした~!普段通りです😋🙌ただ、産後1ヶ月は上の子と旦那、私と下の子で部屋を分けて寝ていたので、上の子の寝相や布団を気にせず授乳間隔3時間ごとにしっかり眠れたので大丈夫でした✨
    まる子さんも休める時は休んで無理なさらないようにして下さいね🥰

• 3月14日
yumi

産後の無理は後々くるって聞くんで年取ってからくるかもしれないですが、ひとまずは大丈夫だと思いますよ!
2人目以降産んでる人はみんなわりと抱っことかしてしまってると思います!
私は産んだその日から抱っこしまくってました😅

• まる子

まる子

上の子いると、どうしても動いちゃいますよね😵
    仕方ないですよね❗

• 3月13日
ハッピー

退院初日から、上の子たちを抱っこしてました。
もう、こればっかりは仕方ないですよ。
動きすぎないように、心がければ大丈夫だと思います。

• まる子

まる子

同じような片がいて安心しました!
    気をつけます✨

• 3月13日